まゆちん

「ここだけは押さえておこう!」講座やイベントの告知文の書き方(初心者編)

こんばんは。まゆちんです。さて、今回もよくあるご質問です。
あなたがフリーランスとして自分主催で講座やイベント、セミナーなどを開催するときに必要になってくるのが告知文ですよね。

私も数多くの告知文をこれまで書いてきましたが、同じ内容のイベントであっても書き方次第で集客の具合は変わってくるものです。ええ。かなり。

私は、ちゃんと勉強したわけではありませんが、告知文なんてたくさん見本がネットにあり

もっとみる

月の売上げ30万への壁。次のステップを考えよう。

こんにちは。まゆちんです。ご好評いただいているnoteですが、やはりタイトルに「数字」を入れるとアクセスが上がるようで、今回も数字を入れてみました。

今回は、本気でビジネスに取り組むぞ!という方のために書いたため、そうでないかたは、面白くないのと、過去のコンサルで本気でしていたアドバイス内容を含むので、単品購入価格を少し値上げさせていただきました。(月刊の方はそのままお読みいただけます。)

もっとみる

たかが無料されど無料。0円サービスを提供する時に知っておいて欲しいこと。

こんにちは。まゆちんです。今回は結構力作です!今回は、無料サービスを提供することについて書いてみたいと思います。

占い師やカウンセリング等で、起業デビューしたら、まずは無料で自分のことを知ってもらったり、セッションを体験してもらったり・・・と考える方も多いでしょう。そこで無料サービスで門戸を広げよう!というアイデアを採用される方もいらっしゃいますね。私もそうです。

そこで、出てくる、

⓵無料

もっとみる

<週イチ起業時代>いつのまにか売り上げUP。1名集客から始める講師業。

さて、

無名の私が週1日の可動で10万円稼ぐまでの方法公開(導入編)

<週イチ起業時代>占いで3日間で5万稼いだ方法。

と書いてきましたので、その続きを書いていこうと思います。

・・・とその前に、<定期購読化のお知らせ>
この度「定期購読マガジン」化いたしました。この記事は単体で230円ですが、、定期購読(月額530円)でご購読いただく方が他の記事もご覧になることができて、お得

もっとみる

まゆちんのお仕事術 定期購読化のお知らせ

いつもご購読ありがとうございます。まゆちんです。

こちらのnoteでは、単体で記事を販売もしておりますが(1記事/230円)お得な<定期購読化(月額530円)>をさせていただきました。秋からは月に2〜5記事はアップを予定しております。

定期的にチェックしたいなあという方は定期購読をお勧めいたします!

占い師、セラピストが個人事業を展開していく方法として私の体験ベースで「これはうまくいった!」

もっとみる

個人セッションの依頼が少ない4つの原因。〜見直すポイント。

さて短期間的なお金の稼ぎ方、しかもビジネスも占いも初心者の私がやってきた方法をここまで数記事ご紹介してみました。
たくさんの方にご購入いただきビックリしています!お役に立てて光栄です。今後も集客、セミナーの作り方、新しい起業アイデアの創出などについて少しずつ出していきたいと思います。

さて、しかしながら、いざやり始めてみても「お客さんが来ない!」という時はあります。波もあるでしょう。良い時もあれ

もっとみる

<週イチ起業時代>占いで3日間で5万稼いだ方法。

さて、前記事の続きです。

◾️私が過去、当時立てた、半年間の週1日(週イチ)起業プランは以下のようなものでした。

1)半年間かけて、タロット講座を作ろう。時間を取ろう!
半年後には、14,000円(3時間)のプライベートレッスンができるようなコンテンツを作る。これに月1日は使う、夜や仕事の合間時間も活用。

2)月の3日間は、メール鑑定、電話鑑定をしよう!ここで5万稼ぐ!

もっとみる

無名の私が週1日の稼働で10万円稼ぐまでの方法公開(導入編)

どーもー。まゆちんです。今から約15年前ぐらいの話になりますが、過去を振り返りつつ、ズバリこのタイトルで書いてみたいと思います。私のやり方が全ての方に効果的かどうかは正直わかりませんが、何かしら取り入れていただけそうであれば参考にしてみてくださいね。

大事なポイントやコツは、私自身が自分の体験から得た教訓的なことを最後にまとめてますので、その辺りを活用してみるのもオススメです!

◾️まず、だい

もっとみる

2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない2018」
https://ameblo.jp/itsumi6/entry-12341472968.html

#かげした真由子さん #まゆちん