見出し画像

モヤモヤを自分で紐解く:タロットでみるニーズ【女帝】

今日も引き続き
「タロットでみるニーズ」
シリーズ
をお届けします。

このシリーズは、私の独自の試みとして
これまで潜在意識を映し出すツールとして活用してきたタロットを用いて、このニーズを観察していくものになります。

ぜひ、また皆さんのご意見や感想お待ちしてます。

本格なNVCとはまた異なるものですのでご了承ください。
本格的にNVCを知りたい方はまたそちらの書籍やサイトをご覧くださいね。


詳しいことは初めの記事に書いているので
そちらをご覧いただけると嬉しいです。


今日は【女帝】から紐解くニーズを載せていきます。

0:【愚者】(詳しい経緯を含む)はこちら
1:【魔術師】はこちら
2:【女教皇】はこちら


ウェイト版タロットの大アルカナ22枚を使います♪
もしタロットが手元にない方は
タロットパレットのこちらのページ
プリントできるので見てみてくださいね。


モヤモヤを自分で紐解く:タロットでみるニーズのやり方


「タロットでみるニーズ」のやり方は
2つのバージョンがあります。
そのときの気分に合わせてやってみてくださいね。

【1】カードを引くバージョン
 ・こんなときはこっち
   モヤモヤしていたり、テーマにしたいことがはっきりしているとき
   タロットカードに身を委ねたい気分とき

【2】自分でカードを選ぶバージョン
 ・こんなときはこっち
   特に見たいことはないけど、ちょっとカードと触れあってみたいとき
   タロットカードで感覚を確かめたいとき


【1】タロットでみるニーズ:カードを引くVer

①タロットカードをシャッフルする

モヤモヤしていたり
ちょっと自分と向きあいたいときに

「このモヤモヤってどこからきてるのだろう?」を

心のなかで唱えながら
22枚の大アルカナをシャッフルします。

「モヤモヤ」の部分を
・悲しさとか
・寂しさとか
・どんよりした気分とか
そのときの気分に合わせて変えてみてね。

②タロットカードを引く

シャッフルし終わったら
そして、一枚のカードをひきます。

③引いたカードの解説へ

自分の今のニーズを掘り下げるヒントとして
使ってみてくださいね。


【2】タロットでみるニーズ:カードを選ぶVer

①下の大アルカナ22枚をながめる

②この中からタロットカードを1枚選ぶ

大アルカナ22枚の中から
今、気になったカードや目を引くカードを一枚選びます。

③選んだらそのカードの解説へ

自分の今のニーズを掘り下げるヒントとして
使ってみてくださいね。

****************

今日は
3:【女帝】が出たとき(選んだとき)の
自分のなかのニーズと向きあうヒントを載せます。

出たカード(選んだカード)が【女帝】だったら・・


3:【女帝】

タロットカードで、3:【女帝】が出たとき(選んだとき)の
あなたのニーズ(欲求)はこのあたりにあるのかもしれません。


そして・・

もうすこし深くさぐっていくために
いま、必要な自分への必要な問いかけは


もしかしたら…

あなたには
自分自身のよろこびに触れたい
というニーズがあるのかも。


ちょっとしたときに
ふと虚しさを感じて

・もっと愛されたい
・もっと満たされたい

って気持ちが出てきちゃうのかも。


・あなたにとっての”豊かさ”とはなに?
・愛をもって育みたいことはなに?




その問いに向き合うとき
あなたにの周りにはすでに


たくさんの愛や
美しさ、よろこびが
あることに気づくはず。



いまは、その喜びを
ちゃんと育んでいく
タイミングなのかもね。

あなたにはちゃんと
それを育む力が備わっているから。




明日は【皇帝】についてアップします。

<お知らせ>

◇まゆちんのタロット【無料】講座◇
こちらから申し込みできます↓↓
https://iroironoiro.info/l/c/5ogU81PT/xHacH6Nd

◇まゆちんの『はじめてのタロットBOOK』◇
まゆちんの占い現場の培った経験を
余すことなく盛り込んだ一冊です♪
ぜひ手に取ってみてください↓↓
https://www.nagaokashoten.co.jp/book/9784522438978/

「まゆちんの星的私的メルマガ」◇
まゆちんの最新の情報をお届けしてます♪
こちらから登録してね↓↓
https://my164p.com/p/r/moXAHgQn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?