見出し画像

あなたの人生、ボケっぱなしではありませんか?

どうも、占い師の先生まゆちんです。


さて、今日は過去の記事をリバイバルしてお届けします。


 
いやね、突然で恐縮なんですけど・・・


まゆちん偉大な宇宙の真理に気づいてしまったんす。汗。


それは、なにかというと


宇宙の始まりにはボケとツッコミが存在していた!という真実。

 


 つまり、ボケっぱなしでは宇宙は生まれない。
 という宇宙の偉大な真理に気がついてしまいました。
 


私たちが生きている「この世」ができたのも、宇宙が生まれたのもツッコミがあったからですもの。
 


嘘やと思っているあなた。
宇宙の専門家はこう言いました。
 

“無と有の間をゆらいでいる状態から「トンネル効果」で、突然パッと宇宙が生れたと考えられています。”
 

「ない」と「ある」が同時にあったんですってよ。


意味わかりませんよね。
その「ない!」「ある!」は、どんどん膨らんでいって宇宙になったって・・・!!


「ない」と「ある」の、その揺らぎからこの宇宙は生まれたという説明ですよね。
 

よーくよーく考えてください。

まあこれを「陽電子」「陰電子」と説明してもいいんですけど、この陽&陰は漫才コンビと思ってくださいよ。

「ないわ!(ボケ)」
「あるわっ!(怒)」

これってボケとツッコミでしょう。


で、まゆちん思いました。


そうだ、「ない」と「ある」が同時に存在してゆらぎを起こすことは漫才と同じだと思ったわけです。
(いたって真面目です。いや、少しふざけてます)
 

ていうか「ない」と「ある」が同時に存在ってボケとツッコミとして説明する以外、どうやって説明すればいいのでしょうって話ですよ。おくさん。
 

つまり、宇宙ができる前、誰かが最初にボケたんですよ。
こうフワッと。


でもその状態だと何も起きずにふわふわしただけ。


その次、誰かが見るにみかねてツッコんだってことですよ。
 


で、一気に宇宙創生となるわけです。


・・・


すごい。
 
 

そしてですよ。
上なるものは下なるもののごとく、その逆もまた然りという占星術の前提をここで持ち出して観ますと、宇宙の創生物語は私たちの精神の中にもあるわけです。

ミクロなコスモス(小さい宇宙)ってわけです。
 

 
としますと。

 
 
あなたがもし人生のビックバンを起こしたいと思っていて、でも何だか上手くできない、現状が変わらないとお嘆きなのであれば、もしかして
 
 
ボケっぱなしではありませんか?
 
 
と問いたいのです。
 





もし、今「私、使命を生きてます!」て方がいれば、その使命の発端となった地点=ビックバンみたいなのがあったでしょうし、



 
 

もし、今「私、めっちゃ幸せです!」て方がいれば、その幸せの発端となった地点=ビックバンがあったでしょうと・・・



 
 
 
だとしたら・・・


もしあなたが人生にビックバンを起こしたいなら、ツッコミをすればいいとなります。
 
 
 

じゃあさ!私たちにとってツッコミとは何でしょう。
ご安心ください。そこまでちゃんと説明しますっ!
 
 
 
 
まあ、結論から言うと
火星です。「怒り」です。

 
 
 
私は星読み師なので、無理やりツッコミ力を惑星に当てはめると
まあ間違いなく「火星」です。
 
 
火星って「怒り」のエネルギーなのでツッコミです。
具体的に言葉にするとこんな感じ。





「なんでやねん!」

「そうじゃないやーーーん!」
「どないせーっちゅうねーん!」
「なっとくいかんわ!」
「いやじゃーー!」
「もううんざりじゃーー!」
「もうええわ!」
「あかん!」

 というツッコミ。


宇宙の始まりは「なんでやねん!」というような、「ツッコミ(怒り)」から始まった、というわけなんです。


そして、小宇宙である人間の成長も「ツッコミ(怒り)」から始まっているのかもしれません。

(ちなみに本来の怒りは攻撃ではなく、自分を主張する力ですよ。そこお間違いなく)
  


そして、実際ツッコミのエネルギーが人生に変化を生じさせていきます。そして、そのツッコミが人生に変化や成長を加えていくんです。
  
 
お笑いだって、ボケっぱなしでは話に進展がありませんよね。
ツッコミがないとオチまでいきません。
 
 
ってことは・・・
現状を変えたい人、人生変えたい人は、一瞬でいいので、

 
「もうええわ!!!!!」

っていえばいいのかもしれませぬよ・・・。


ボケっぱなしってことは、一回「もうええわ!!」と否定することも必要なのかもしれません。


という宇宙小話でした。


お読みいただきありがとうございましたー!


<お知らせ>
「まゆちんの星的私的メルマガ」
最新の情報はメルマガよりお知らせしています!
メルマガ登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?