マガジンのカバー画像

photo blog

26
運営しているクリエイター

#ドライブ

0泊2日の旅_善光寺から小諸

0泊2日の旅_善光寺から小諸

さて前回松本城から星空、雲海まで楽しんだ0泊2日の旅。

雲海を堪能したあと向かったのは長野市善光寺。

前の日に近くにはいたんだけどね…。夜だったし行ってなかったわけで。ここまで来たなら行っておくか!と長野市内へ戻ることに。

雲海と4時間戦ってた私は芯まで冷えてて、平地まで降りてきても防寒ジャケットきてました。そのままコンビニへも行きました。完全に怪しい人です。

善光寺善光寺へ着いたのは朝7

もっとみる
0泊2日の旅_戸隠神社@長野県

0泊2日の旅_戸隠神社@長野県



休みの重なった土曜日の朝8時。「よーしどこか行くか!遠出!」
えっ。でも先週長野まで行ったよ?みんなで。御射鹿池とか。

あんなの遠出じゃない。あー…そっすか。(4時間かけて行ったんだけどな)えーっとじゃあどこへ…

長野だな!!(゚∀゚;)

って事で長野行ってきました。

とりあえずどの辺いきましょか。って行き先を決めるのは地図とにらめっこしながら私の役目。ナビやらmapやら見て右だ左だと

もっとみる
赤の世界

赤の世界

タイトルそのまんまつけちゃったな。

先日の「林道目指してたわけじゃないけど、すごい林道にハマってしまったドライブ」の途中。
(抜けるに抜けられないという意味の方のハマった)

この時期だから山々は緑がいっぱいで、天気も良かったから青空に緑が映えて「あー気持ちいいー」ってなってた時に車窓からふと見えたカラマツの林。

緑の奥にカラマツ林が広がってて思わず「赤の世界だ!」って叫んだ。

止めやすい場

もっとみる
紫陽花からの都電からの神楽坂からの羽田

紫陽花からの都電からの神楽坂からの羽田

なにこのタイトル。
我ながらわけわかんない笑

雨が降ってたお休みの日。ふんふん♪とGoogleマップを眺めていたら、比較的近くに紫陽花寺と呼ばれる寺があるというのを発見。紫陽花といえば鎌倉だけど、この時期は平日だろうが関係なく激混みしてるから行きたくないし…と近場のお寺へ行ってみた。

紫陽花が撮りたかったのか雨つぶを撮りたかったのかよくわからない写真を撮ったり

くるん!と丸い花びらがかわいい

もっとみる