見出し画像

露天風呂・サウナ・休憩室完備!本当に銭湯料金でいいの?!♨️清澄白河・辰巳湯さん

どうも、心と体を半壊して以来、銭湯に行きでかい風呂に入るのにハマっている私です。

今流行っている「サ活」(サウナ活動)はしておりません。ただただ風呂に入っているので、サウナ情報が知りたい方はごめんなさい。

今回訪れたのは、清澄白河にある辰巳湯さん!

清澄白河駅から徒歩2分!清澄庭園程近く!

ずっと行ってみたかったんですよぉおお!
念願叶いました!


♨️入口


入口にはレトロ風味なのれん!かわいい!🥺
入口で最初から男女に分かれる仕様です。下駄箱も、券売機も、分かれてます。

木札の下駄箱〜!


♨️フロント&脱衣所

中に入るとすぐフロント。

フロントと脱衣所が一体になっているので、脱衣所のすぐ横にテレビとソファも置いてある!みたいな感じ!

なので、今回はフロントの写真はありませんが、すごーーーくよかった……

マンガも読めるし……
マッサージも受けられるし……
洗面も広くてドライヤーもばっちり!

ドリンクの販売もあるけどアイスはありませんので、アイス食べたいお子ちゃんはご注意を(しかしなんと、ちびっこは入る時にうまい棒もらえました…嬉しい心遣い!ありがとうございます!)

♨️浴室

とにかく広い!!!

「え、これ銭湯?温泉施設では?」って感じの広さ!😭

内湯はどーんと1つで、それが中で分かれて、ジャグジーゾーン、電気風呂、寝湯があります。

扉を隔てて露天風呂ゾーン。
半露天、って感じなので、雨天でも雨に濡れる心配ないです。

扉開けて目の前は水風呂なのでご注意を⚠️

奥にあるのが露天風呂〜!
日替わりでお湯の種類が変わるようです!私が行った時はローズのお湯で、扉開けた瞬間からとってもいい匂いがしました◎

♨️休憩室

例の如く私はサウナ利用してないのでアレなんですけど、露天風呂の横には休憩室が。
椅子が並んでて、きらきらの装飾がされてて、テレビがついてるの!
ととのってるお客さんたちがたくさんいらっしゃいました🥺

♨️湯上がりは…

この日は湯上がりにはポカリスエットを一気飲みしました!笑

牛乳は瓶ではなく、紙パックのタイプが売られていましたよ〜!ミッキーの絵が描いてあるやつ!

だんだん暑い日が増えてきて、牛乳以外もうんまい気温になってきましたねぇ

今週は新規開拓できなかったんですが、また来週から気を取り直して銭湯めぐりしたいと思います🙋‍♀️

それでは皆様、今日もすてきなお風呂ライフをお過ごしくださいっ!♨️



お風呂の中の様子は写真に撮れないので、ぜひHPをチェックしてみてくださいね



#銭湯 #銭湯女子 #サウナ #お風呂 #お出かけ #おでかけ #レポ #お出かけスポット #スパ #温泉 #温泉女子 #銭湯巡り #銭湯好きな人と繋がりたい #銭湯好き #子育て #リラックス #温活 #リラックスタイム #風呂 #子連れ銭湯 #育児 #子育て #ママ #清澄白河

この記事が参加している募集

やってみた

至福の温泉

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️