もちづきもちこ

物書きを目指す青二才。猫と茶漬けとお笑いが好き。飽きることもなく毎日日記をつけてますし、エッセイも書いたりしてます。そうなんです。
固定された記事

急募:文章の仕事

布団でごろ寝しながら、私はこんなことを考えていた。 私って、本当に文筆家なのだろうか……? 日常を振り返ってみる。 昨日は単発バイトでホテルマン。 一昨日は同期作…

夜は悪い子のもの

4月8日 テレワーク3日目。 今日はあまり好調!という感じではない体調。弱ってる時が1番良くないからな……と生姜湯を作って飲んでから仕事に取りかかった。 朝、溜まり切…

窓辺から見える季節

4月7日 テレワーク2日目。今朝は少し早めに起きて、本の発送をしてから仕事を始めた。 そういえば、ニュースで部屋の喚起も予防にいいと言っていた。この家も、久しく雨戸…

引きこもれ肉塊

4月6日 バイト、完全リモート週間1日目。 ダメ人間なので、出勤時刻5分前に布団から出てパソコンに向かう。Skypeするわけじゃないし、メイクもヘアセットもどうでもいいや…

我が子を誇れ

4月5日 意を決して友人たちに連絡を入れる。 文学イベントがなくなった今、私にできることは少しでも販売の場を作るために宣伝することだ。 宣伝。これが1番苦手である。…

気持ちはサンタさん

4月4日 せっせと書籍の発送準備をする。 昨日、新刊を販売開始し、ありがたいことに3件の注文が入った。イベントで目の前で自分の買われた瞬間も嬉しいが、通販状態で売れ…