見出し画像

No.4593『ガールズバンド』

ランダム単語ガチャエッセイチャレンジ16日目。

No.4593『ガールズバンド』

まったく楽器を弾けない私は、バンドに多大なる憧れを抱いている。

バンドに興味を持ったのは高校生の頃。当時の私はというと、軽音楽部で一番いけてる同級生のバンドが9mm Parabellum Bulletのコピーをしているのを文化祭で観て「かっけ〜!」「ギター、弾きてぇ〜!」と痺れていた。しかし、友だちのギターを触らせてもらっても弾ける実感がしない。映画『ハリー・ポッター』のオリバンダーの杖屋で魔法の杖を手に取っても全然風が巻き起こらない感じ。店主に「あんた紛れもないマグルだよ、帰んな」と追い出されるレベルでギターと相性が悪かった。

しかも時代はSCANDALがアニメ『BLEACH』の主題歌を務め、ガールズバンドが脚光を浴びていた。
かわいくてかっこいい女の子たち。そんなの最強じゃん。ほぼプリキュアじゃん。しかし音楽の基礎もなければ、楽器との相性も最悪ときた。
私はバンドに並々ならぬ憧れを抱いたまま、大人になった。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!