見出し画像

No.130『剥がす』

ランダム単語ガチャエッセイチャレンジ11日目。

No.130『剥がす』

君はアイドルの特典会に行ったことがあるだろうか。そして、運営補助をしたことがあるだろうか。

私は新卒の頃、テレビ番組のADとして働いていた。通常業務としては収録準備の諸々、資料作成、リサーチ作業etc。収録やロケなどは1ヶ月に数回で、他の日は雑務ばかりしていた。
その中でもハイカロリーだったのは派生で制作に入っていたネットのアイドル番組だった。準備をほぼ任されていて一人でバタバタとして気がついたら本番前。その収録日終わりにはタクシーでげっそりしていた。

番組収録だけならまだよかった。2ヶ月に1度、イベントスペースに観客を入れてライブステージ+番組公開収録という激重スケジュールもあった。ライブの準備から始まり、ライブのあとにはアイドルたちの特典会。ハガシを頼まれて規定時間を迎えたオタクさんを剥がそうにも、女の私を舐めているのか全然どかない。
どいてくれ!まじで!君、どうせこの後の公開収録もくるんだろう?!一回帰ってくれないと準備できないんだよ!!
全然剥がせない私を見かねた上司(40代男性)がオタクさんの肩を叩いたら一発で剥がれた。ぶん殴りたかった。

それ以来、イベントなどで運営補助に入る際には『タレントを守るのだ』という強い意志を見せつける毅然とした態度を醸し出している。

ちなみに、特典会用のチェキフィルムの買い出しを『できる限り全力のダッシュで行ってこい』と言われた際、風雨にさらされながら買ってきたものの、勝手口を間違えてステージから出てしまうという、『きらりん☆レボリューション』の1話みたいなミスしたことがある。その際はオタクさんたちに歓声で迎えられ、アイドルって素敵な人たちに愛されているのだなと思った。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!