見出し画像

Midjourney:コンサート会場の赤い海 Stable Diffusion:K-popボーイズ

日本のSpotifyでは5人時代の東方神起の曲があまり入っていない。OSTやコラボ曲が数曲程度だ。韓国でSpotifyサービスが始まって、5人時代の韓国で発売したアルバムが収録されたので喜んだのも束の間、すぐに日本では聴けなくなってしまった。大人の事情があるのだろう。
その一瞬の間に作ったプレイリストの曲は灰色表示のまま残してある。いつ復活するかわからないしね~。

クリスマス曲を検索していてSMファミリーのアルバムを見ていたら、以前チェックしたときより増えた気がする。
そこで5人時代だったときのアルバムをチェックすると、5人神起の歌があったよ~。

日本語の歌も含め、マイリストにまとめてみた。

Evergreenやヨヘンギはカラオケにあったはず。
あまり聴いたことがなかった曲だけど、練習しなければ~。

私はほとんどSpotifyで音楽を聴いているので、5人神起の曲がないというのはとても辛いのだ。

ということで、Midjourneyにペンライトの赤い海に囲まれたステージで歌う東方神起の5人のメンバー、で描いてもらった。

The stage at the center of the arena, surrounded by a sea of red penlights, where the five members of TVXQ sing a song.

人数が適当なんだが、雰囲気~。って5人時代にコンサート行ったことがないというか、まだ知らなかったんだけどね~。

左上をアップスケール。

実は数日前にこの記事用にとCanva(Stable Diffusion)で5人時代の東方神起を描いてもらったことがある。
全然似てなかったけど、Midjourneyよりは男前でK-POPっぽい男子を描いてくれたよ。

アップにするとちょっと酷いのもあるね;;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?