見出し画像

No.4724『新品』

ランダム単語ガチャエッセイチャレンジ14日目。

No.4724『新品』

新しいものを買うとワクワクする。これは人類共通の心の動きではないだろうか。

小学生の頃、流行りの新しい文房具を買うときはいつもワクワクドキドキしていた。
これを使ったら流行抑えてる感じになる!おしゃれな女の子って思われちゃうなー!勉強も楽しくなっちゃうなー!いやーまいったなー!
小学生女子の中ではかなりアホなほうだったので、そんなことをニマニマ考えていた。

ただ実際、新品のマイギアの持つ魔力は恐ろしく、本当に勉学に精が出たし、相棒の如く大事にかつ一軍として使い倒した。
それは大人になった今でも変わらない。

ライターをする上で欠かせないノートパソコン。
会社で使うためのリングメモノート。
タスク管理するためのメモボード。
どれも買うときに使っている未来の自分を想像して、少しふふふと楽しみに思いながら支払いをする。

SNSでも、自分の新しい相棒を紹介するハッシュタグ『#my_new_gear』がある。たしかにみんなに紹介したくなっちゃうよね。わかる。
私の最新マイニューギアは、本屋で出会った1冊の本だ。

新しい本、新しい知識との出会い。春はもうすぐそこだ。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!