見出し画像

1人ではなく、独りに、

自分探しの旅 in アメリカ第6話

アメリカでは、3週間、友達の家をベースに旅に回る予定だった。しかし、1週間を経った頃に、想定外の一言を友達に言われる。

「来週から授業あるんだよね、だから来週から遊べないし泊められない」

↓家を放り出される事になった記事は、こちら↓

1人から独りに

画像1

朝、友達にお礼を伝えて、家を出る。
さあ、知らない街で1人になる。今まで、自分探しの旅で1人になっていたから、「なんとかなるだろう」という気持ちで、とりあえずサンディエゴの中心に向かった。

家を探そう!!

残りの旅の期間が2週間になる、2週間毎日ホテルやゲストハウスに泊まると約8万円くらいかかってしまう。ずっと友達の家に泊まれると思っていたので、お金も遊ぶ分の10万も持っていなかった。そして、1週間で5万円ほど使ってしまったので、贅沢できない。

「まずはアメリカに住んでいる友達、
友達に連絡してアメリカにいる人を紹介してもらったり、
友達や知り合いの家に泊まらせてもらえないか頼んでみよう!」

と思い、Wifiのあるカフェに入り、連絡をしまくる。

最初は、すこし恥ずかしい、何か貧乏だなとか思われるんじゃないか、人に嫌な風に思われるんじゃないかという恐怖があり、戸惑っていたが、カフェに入り、やることもなくなったので、アメリカにいる友達数人に連絡をしてみた。

そんなにすぐに連絡は帰ってこない、ましてや2,3年会っていない人がほとんどだ。みんなだいたいテニスで仲良くなった友達。この時に、「今までテニスやっててよかった。」と思えた。

はたして、そんなに会っていない人を「今から家に泊めてくれない?」と言って泊めてくれるだろうか。しかも、日本ではない国で、

自分だったら、そんなに気軽に泊める勇気はない。

とりあえず、10人くらいアメリカにいたので連絡を取り、連絡を待つ。

ずっとカフェにいるわけにも行かないので、街を歩いたり、長めの良いところに居座る事にした。

携帯も使えない、お金もない、友達もいない

画像2

本当に1人で、やることもなかった。ただ、景色をみて、色々考え事をする。

「なんで、1人でアメリカにいるのだろ」

「あと2週間どうしたらいいんだろう」

1人は辛い、寂しい、悲しくなるな

など、どうやったら1人にならないでいられるのかをひたすら考えた。

アメリカ人はフレンドリーというイメージがあるけど、いきなりそこらへんの人に話しかけても仲良くなれないだろう、遊んだりできないだろう、不審がられるだろう

ただただ不安ばかりが出てくる。

そんな時間を3時間ほど過ごして、連絡を確認する為にWiFiのあるカフェに戻る。カフェに戻り、パソコンを開くと、数件連絡が来ていた。

5人は、ロサンゼルスにおらず、ニューヨークの方にいたり、近くにいない

2人は、家がホームステイで泊められない、

それで終わりだと、「本当にやばい!」と思い、「家に泊めてくれる友達はいないか」と頼んでみた。

できる事はやってみよう、ダメならその時また考えよう

となぜか、楽観的に過ごして入られた。

↓なぜ、楽観的に過ごせるのか。まとめた記事↓

そんなこんなで、楽観的に過ごしていると、気づけば、夜7時、「さすがにやばい」と焦りと不安が過ぎる。

「誰かしら、友達が泊めてくれるだろう」と甘い考えだったので、今日の寝床もまだ確保していない。

このままでは、本当に路上生活になってしまう。

今までに、まだ路上で寝た事はないので、さすがに怖かったので、なんとか避けなければ、、、

しかし、友達からの連絡はない。終わったかもしれない。

そんな時に、一本の電話が!!

この電話が、果たして自分を救ってくれるのか!?

次回「一本の電話が運命を分ける!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、何かに挑戦したいけど迷っている、やりたい事が分からない、自分を変えたい、だけどどうすればよいか分からないと悩んでいる方へ

まずは、その気持ちを私たちに話してみてください。
一緒に、あなたの可能性を考えてみてはいかがでしょうか?

画像3

自分の本当にやりたい事探しの冒険 
ビジョンクエストホームページ

↓やりたい事探しの冒険の体験した方の記事をアップしました!↓
23歳東京在住女子の冒険談

ビジョンクエスト 公式note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?