ホロ苦ポップなミステリー
週末や祝日は、過去の読書ブログからの転記が多くなってしまいますが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
2009年10月12日に投稿したブログより。
まだ、ストロベリーナイト・シリーズや武士道シリーズに出会う前の記録ですね。
少し前に竜巻ガールという小説を読みましたが、どちらもタイトルが似ていてまぎらわしいですね。
まあ、両方読みたいものだったのでいいのですが。
こちらはロックなギター少女が主人公のお話。
天才ギター少女と、その少女を売り出したい気弱なスカウトマンが交互に語っていきます。
ギター少女の魅力に周囲がどんどん惹き込まれて行くという、青春小説の王道を行っていると思った矢先、突然ミステリーの要素が絡んできます。
きちんと着地した納得のエンディングの上に、続編もあるということですので、今後が楽しみなシリーズとなりました。
この作家、初めて読みましたが、文中にヒットする楽曲の極意が描かれていましたが、作家自身もヒットするエンタメ小説の極意を分かっていそうです。
他のシリーズも気になりますね。
今日も読んでくださいまして、ありがとうございます。
この記事が参加している募集
嬉しいです。 サポートしていただきまして、ありがとうございます。 こちらからもサポートをさせていただくことで返礼とさせていただきます。 どうぞ宜しくお願い致します。