見出し画像

~あり方を整えるウォーミングアップ~

意志薄弱な自分に課しているルーティンがあります。
朝起きたら、 「今日も最高の一日になるぞ!」
「天よ宇宙よ有難う!」
「今日も天の下で世の中のために最高の自分を発揮します!」
を3回唱える。
前の2つは、師匠高野登さんの受け売り(^^;;

その後に日めくりカレンダー等の一日ひと言を心に刻みつける。
大久保寛司さん、塚越寛最高顧問、高野登さん、木下晴弘さん、ドラッカーらの名言。

プラスもう一人の師匠大久保寛司さんの『あり方で生きる』の一章を熟読。

6:00~はTwitterスペースで『10分陽明学』

トイレ掃除を経てようやく仕事モードへ。
大体6:30頃から

なぜこんなに事前準備をするのか?!
心の鏡についた曇りを拭い、生えた雑草を抜くため。
心をフラットに整えてから一日を始めるため。

私心というヤツはしぶとい!
無意識に自己都合が心を蝕んでいく。
高い意識と継続訓練がこれを薄めてくれる 。
牛歩じゃの~と自覚しているが、まぁ、しゃーないかな(//∇//)

それだけエゴは頻繁に取り払わないと、アメーバのように広がっていく。
直接の仕事面からすれば、”緊急でも重要でもない”かもしれない。
しかし、自分の中では”緊急ではないが重要なこと”

最期までお読みいただき有難うございます! これからも【人としてのあり方とやり方としての戦略】に特化して情報発信していきます。 記事内容向上のためにも感想等をいただければ嬉しいです!