見出し画像

やっぱり、北海道の大あさりが好きすぎる。

2週間前にお取り寄せした、北海道の大あさりの話

根室産天然特大あさり
https://www.hokusen.co.jp/c/gyokai/nemuro_asari

こんな感じで届いた

北釧水産さん、はじめまして。
1.5kg。あーーー!嬉しい!!テンション高まる
洗う。ザルに1度に入りきらない量なのよ


サイズ測ってみた。6cm近くある。

コンソメと並べてみた。ハマグリみたいな大きさ


砂抜き。あさりが重ならないようにバッドに整列してもらって。

バッドが足りない。
お鍋も活用して砂抜き

砂抜きがおわったら、いつもの調理法で。にんにく・鷹の爪・オリーブオイルで軽く炒めて白ワイン入れてフタ!

フタを開けるときが毎回ワクワク!!!(餃子のときもそうだけど、フタを開けるときってなんでこんなに楽しいんだろうね。この感情に名前つけて欲しい)

美味しいに決まってる


もちろん身もぷっくりと大きいのです。

大きさ伝わりますかね…。

ほっんとに、美味しい!!!大きくて旨みがギュッとつまってる。

食べ応えがあるのに、すぐに食べ終わってしまって悲しい。

でも、今回は〆のパスタ用にあさりを残しておいたもんね。

あさりの旨みがつまった残りスープにあさりを入れて。
あさりの口が開いたら、一旦取り出してと。
スパゲッティ投入!
あさり・イタリアンパセリを入れてと
絶対に美味しいやつ


1.5kgのあさり、2人で瞬殺。あーーーー今週もあさり食べたい。

北海道の大あさり、心の底からオススメします。


ただ、あさりの話。読んでくれてありがとうございます!



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?