マガジンのカバー画像

鏡の法則

23
鏡の法則=自分のまわりの人、目の前に起きた出来事は、すべて自分の内面の投影。 このことを腑に落とせるようになると、嫌いな人・ネガティブな出来事にも感謝できるようになり、ありのま…
運営しているクリエイター

#引き寄せ

【鏡の実践】の基本のき①

【鏡の実践】の基本のき①

🪞相手や、出来事に対して自分が感じることは、全て、自分の内面=無意識を映し出している。

🪞相手や、出来事に対して言いたいことは、自分が自分に言いたいこと。

これが【鏡の実践】の基本のき、になります。

***

例えば、自分が、夫やパートナー、会社の上司から【モラハラ・パワハラ】を受けていたとします。

こんなことをされたら、当然『どうして、こんな酷い仕打ちをされなきゃいけないの!』と、相

もっとみる

モラハラをされたとき、私がダメなんだと自分を責めてた私。
そして、相手の方が強く、力があると思い込んでた。

でも真実は違う、モラハラする彼の方も傷ついていて、自分の弱さ、嫌いなところを私に投影してモラハラしてただけ。

私には価値がないと思い込んでたから、モラハラを引き寄せた。

あなたの世界には、あなた1人しかいません。
まわりの人も、街も景色もすべて、あなたの意識が創っています。

だから、あなたがどんな世界を創りたいかは、自由に選ぶことができます🌏

自由に選べないとき、私たちは思い込みに囚われています。
あなたは、どんな思い込みに縛られていますか?

【鏡の実践】基本のき②と、つまづきやすいポイント

【鏡の実践】基本のき②と、つまづきやすいポイント

体系立てて、きちんと順序よく記事を書けると良いのですが、

きちんとしようとすると、逆に何も思い浮かばなくて、いつも思いつくまま、感じるままに書いてしまう私です。

で、いまさらなのですが、【鏡の実践】基本のき②について。

(いつか、ちゃんとした、まとめ記事?を書きたい)

【鏡の実践】基本のき①は、こちらからどうぞ↓↓↓

※【鏡の法則】を使って、自分と向き合う、内観することを【鏡の実践】と呼

もっとみる