見出し画像

日本人に合った身体作りを。

こんにちは!パーソナルコーチの細川です!

僕は日本式の身体作りを提唱しています。

フィットネスが普及して、トレーニングに関心を持つ方が増えるのは良いことかと思いますが。

日本人なのに、東洋人としての身体の特徴を無視して、西洋のボディーメイクに憧れるのは少し違う気がします。

食事に関しても、糖質を控えて、高タンパクの食事を摂り、プロテインは欠かさない。

ブロッコリーとササミ中心のバリエーションの少ない食事。

というのは、健康的でも、自然でもないと思いますので。

より包括的に、統合的に、

中長期視点で、持続可能なライフスタイルを見ていくべきかなと。

旬の物を食べる、
日本人に合った食事をする、

この辺はもう少しまとめて、今後改めてお伝えしていければと。

#ライフコーチ
#パーソナルコーチ

#筋トレ初心者
#ジム初心者

#横浜元町パーソナルジム
#横浜パーソナルジム
#美姿勢
#コンディショニング
#ダイエット
#筋トレ
#ボディメイク
#パーソナルトレーナー
#パーソナルトレーニング

#石川町パーソナルジム
#元町中華街駅
#石川町駅
#横浜元町
#横浜

#運動習慣
#痩せる
#健康
#フィットネス
#トレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?