見出し画像

頑張る人の、自分の時間の作り方。

一日は、24時間も、あるんだよ。
おはようございます。クリエイティブディレクターの矢野まさつぐです。

「どんな人にも平等に与えられてるものがある」
「それは1日が〜」とか今更言うつもりはないのですが、24時間、ホント短いですよね。

皆さんはどうですか?
毎日、気がついたら19時とかになってませんか?
毎週、気がついたら金曜日になっていませんか?

ボクもずーっとそんな感じの日々をおくっていたので、なぜ、こういう事が起きるのか、といろいろ考えながら生活していて、ついに最近、原因が分かりました!ついでにその解決法も同時に発見したので、今日はその話をします!

皆さん!これでしっかり24時間を使いきれまっせ!(誰w?)

原因を話す前に、整理しておきたいのは、よく言われる、1日を3分割して、8時間寝て、8時間働いて、8時間自分の時間がある、みたいな分け方をする事がありますが、本当にそんな1日を過ごしている人いますか?ってこと。

少なくともボクの周りには1人もいませんし、働き始めて約30年になるボクも、未だかつて1日もそんな日を過ごしたことは、無い気がします(覚えてませんがw)。

そもそも平日に8時間寝る事がないのはもちろんのこと、仕事が8時間で終わったこともないし、そうすると当然自分の時間が8時間も残ることなんてあり得ません。

あと、もう一つそもそもですが、着替える時間、朝食、昼食、夕食、洗濯、料理、洗い物、ゴミ捨て、掃除、トイレ、お風呂などなど、これらの時間を、「自分の時間」に内包するのは、酷くないですか?

ここから先は

2,129字

¥ 500

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?