マガジンのカバー画像

食と健康のグッドサイクル

5
運営しているクリエイター

記事一覧

「食」で愛情を伝える。育む。

「食」で愛情を伝える。育む。

2月14日はバレンタインでしたね。
ご自身への労いや大切な方への愛情・感謝のしるしに、今年はお取り寄せで各地のチョコレートやお菓子を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。

貰うとやっぱり嬉しい「贈りもの」。カタチそれ自体で気持ちの大きさを図るのはナンセンスですが、誰かに真っ直ぐな想いを伝えるために何かしらの形あるものに変換し、そのバトンを相手にしっかりと手渡す行為は、やはり愛情そのものだと思いま

もっとみる
どんな人のそばにも寄り添うアート体験

どんな人のそばにも寄り添うアート体験

昨年11/29に開催した高橋グループのイベント「食と健康 グッドサイクルフェスタ」。今回は、そこで親子アート教室を企画してくださった『artdrop』(アートドロップ)主催者の矢野さんにインタビューさせていただきました!

(株)九州TSUTAYAが運営する『artdrop』は、「気軽にアート体験ができる場」をコンセプトに、様々な個性あふれるアーティストの方が講師となって、お子様から初心者の方まで

もっとみる
『100人いれば100通りの素晴らしさ』を伝えたい

『100人いれば100通りの素晴らしさ』を伝えたい

大阪出身・千早在住で、イラストレーター/絵本作家として活躍する村上信理(しんり)さん。
11/29(日)に高橋グループが開催した『食と健康 グッドサイクルフェスタ』のイベントコーナーでは、『親子で楽しむアート教室』の講師を務めてくださいました。
今回は、作品を通じて『100人いれば100通りの素晴らしさ』を伝えたい、と活動される村上さんに、“自分らしさ”について伺ってきました。

自分が好きなこと

もっとみる
地域に、より良い健康の習慣づくりを!

地域に、より良い健康の習慣づくりを!

11月29日に『食と健康のグッドサイクルフェスタ』がスポーツガーデン香椎で開催されました。
高橋グループのエスタ株式会社で20年、年間100人近くを指導してきたインストラクターでもあり、法人・地域リレーション課を率いる吉永さんが実行委員長となって迎えた今回のイベント。

法人・地域リレーション課では、地域との繋がりを大切にすべく、地元企業や学校、行政といった、その街を支える方々との関係構築を日々行

もっとみる
九州の自然に守られ育まれた“美味しさ”たち

九州の自然に守られ育まれた“美味しさ”たち

今春発表されました弊社のガーデンズ千早 開発プロジェクトですが、着々と動き出しています!

未曾有の事態に世界が大混乱となり、これまでの常識が益々当たり前でない時代になりましたね。
自粛だ、感染対策だ、などとどこでも同じようなことを言われて、もちろん自分たちの大事なひとを守るために大切なことに変わりはないけれど、でも今後確かなことは何もない状態に少しずつ疲れがたまってしまっている方も多いのではない

もっとみる