見出し画像

【FX】『不安から自信』が、『自信から確信』になってきました!!!!。


1123ドル

2024.7.14(日) 振り返りnote検証。 

トレード日:2024.7.11㈮ 21:30指標

【結果】 ユロドル ロング。

1123$。 約179,680円ゲット。

資金100K$。利益1.1%。

目標日利、0.15%を十分にクリア。

最大14P。


いつも私の記事にアクセスして頂き
ありがとうございます。

また、フォロー、スキを頂きありがとうございます。
感謝しています。

雑談です。


こんばんは、まきたかです。
朝から買い物を挟みつつ休憩しながら、
昨日の振り返りnoteを書いています。

現在、外はドシャブリです。
そんな中、書斎でnoteを書いています。

ゆったりとした気分で幸せです。

昨日も、勝てた事で成功体験ができたので、
より一層、『振り返りnote検証』を書きたくなっています。

報酬を与えられたので学習できるんですね。

勉強したらテストで良い点だったので、
更に、勉強するみたいな…。

FXで厄介なのが、報酬を与えられるまでに、
メンタルを崩壊させられることです。

これは、誰でも苦痛ですよね。
でも、諦めずに改善し続けることが出来るかが
重要だと感じました。

まだまだですが、
今日も昨日の振り返りnoteを書いていきます。

【本日2024.7.13㈯振り返りnote検証】

トレード日:2024.7.12㈮ 21:30指標

私のnoteでのoutputは、
トレード日記の公開です。

noteを書きながらトレードする事で
癖を改善出来ると思ったからです。

自分の為です。


予めご了承ください。では、始めます。

【指標トレード】output検証。

1⃣疲れていないかの確認。

 ・連日の暑さで、少し疲れていましたが、
  トレードしました。 

2⃣資金のリセットをする。

 ・リセットしました。100Kドルにリセット。 

3⃣指標の確認

 ・本日は、21:30あり。
  ランクS。
  ①生産者物価指数
  ②生産者物価指数【コア】
 
 ユロドル、ドル円。 

今日は、2個なので、どうなのかな?

結果:24P動いた。

因みに、ランクSSは42P動いた。

やはり、ランクSは、ランクSSより変動幅が小さい。
でも、24Pあれば十分にトレードをできる。

ランクSでも期待できる。

【気付き】

今回も指標までトレードせずに

待てるようになった。


『その値位置、その時間まで待つことができる人が勝っている』を
守れました。

なぜなら、それで勝てたという成功体験をしたからです。

【結果】エントリー履歴

エントリー履歴 1分足 ユロドル

【指標後トレード】履歴

エントリー 赤♡:ロング 1回目 1ロット 1玉 
             2回目 1ロット 4玉 
             3回目 1ロット 2玉 
             4回目 1ロット 5玉
             5回目 1ロット 3玉 

合計15ロット  かなりハイレバになっている。
         だけど、値動きをしっかりと見ているし。
         エントリーした値位置も良い。

利食い   緑♡:分割決済。

分割エントリー


【指標後トレード】検証

1⃣1分足のみを見る。

  理由:大きく動いたので、下位足
     でないと値動きが見えない。
 

1分足でトレードする。

2⃣『シナリオ想定準備』

①日足の確認。 
 日足の節目のラインを引いておく。
 赤ライン。

ユロドル日足の節目描写

【現在地の把握】エントリー根拠

①1分足、高値安値を黄色枠で囲む。

1分足のレンジを把握する。

 理由:急騰後はレンジに突入するので。 

②1分足のヒゲ先から実体部分を描写。

 ・買いのゾーン。

 ・最大このゾーンに引き付けて、
  分割エントリー。

 ・ここまで下がってきても、
  ナンピンできる様に余力を残しておく。

1分足のレンジを描写

③日足の節目=余地=反転ポイント

 ・指標発表後すぐに、下落。ピンクの陰線。

 ・1分後、日足の節目まで到達せずに陽線のコマ。
  紫矢印。
  ここで更に、下がらなかったので底と判断。

 ・今回は、、指標発表時の陰線のヒゲ先から
  次の上の日足の節目を黄色で囲う。

 ・今回もやはり、ブルーゾーンまで下がってきて
  買い場を与えている。

 point:この買い場に、下がってくるまで待てるかが重要。
  焦らない、ゾーンに下がってくるまで待つ。
  赤矢印。

1分足の動きを分析

・黄色枠のレンジの中間にオレンジラインで描写。

・エントリーは、中間よりしたで行う。オレンジ矢印。

・Wを作って上昇している。しかも、右底が安値切り上げ。

・赤枠でレンジを組んでブレイク、青枠の陽線。

・逆三尊のネックラインであるオレンジ枠の上のラインを
 陽線でブレイク。緑の枠。逆三尊完成。

・上昇するが、日足の節目の手前、トレンドラインに
 抑えられた。

【答え合わせをする】再検証

理由:出来上がったチャートが、答えになる。
   答えを見て次回のトレードに生かす。

何処でエントリーして、何処でエグジットが効率がいいのかを見る。

・流石に指標発表後の大陰線でロットエントリーは安全じゃない。
 とすると、安全に、紫枠、陽線が出た後にロットエントリー。

・再度、下がってきた所をエントリー。赤○。

・利食いは、日足の節目に近いところまで。黄色〇。

答え合わせをする。
5分足で確認

・逆三尊になっている。赤のライン。
   
・実際の出来上がったチャートが答えなので、
 色々な手法があるけれど、

これを自分なりに解釈して
暗記する事。

【気付き】

・ハイレバになっているが、入る値位置があっていればいい。
 どうしてできたのか?
 値動き先がわかっていたので待てた。

・利を伸ばせたのか?
 日足の節目まで、1/3残せた。
 結局、日足の節目付近までは一旦行くので、
 次回は2/3残してもいい。

【まとめ】

色々書きましたが、シンプルにすると

最初の下落から陽線コマ確定で
レンジ入り確認。
エントリー。
日足の節目で、利食い。

これだけです。
これを覚えておきます

【最後に】


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

愛しています。

お疲れ様です。












#デイトレ #バイナリーオプション #ツール #インジケーター 
#逆張り #トレンドフォロー #トレンドライン #兼業トレーダー     #順張り #4時間足 #専業トレーダー #海外FX 
#15分足 #国内FX #30分足 #FX業者 #1時間足 #fx業者
#水平線   #ギャンブルトレード #ダウ理論 #FX初心者  
#ロスカット #損切り #ハイレバ#ナンピン  
#資金管理 #移動平均線 #フィボナッチ #RSI
#投資 #FXトレード #トレード #投資家 #FXトレーダー #FX #投資初心者
#個人投資家 #デイトレード #FX予想 #スイングトレード #FX手法
#システムトレード #海外FX #トレード手法 #FX環境認識 #FX学習ノート
#フェアトレード #FXトレード手法 #FX勝ち方 #FXトレード戦略
#トレード日誌 #トレード記録 #裁量トレード #リアルトレード
#FXトレード #短期トレード #チャート分析
#デイトレーダー #FXデイトレ分析 #FXデイトレーダー #トレーダー
#テクニカル分析 #FXスキャルピング #移動平均線 #押し目買い
#戻り売り #MT4インジケーター #エントリーポイント #MACD
#エリオット波動
#指標 #経済指標 #損切 #損切り #投資法 #投資日記 #投資戦略
#サラリーマン投資家 #投資日報 #利確 #お金 #副業 #お金を稼ぐ
#お金の話 #お金の勉強 #お金について考えていること #お金持ちになる方法 #副業 #副業収入 #ネット副業 #サラリーマン副業 #副業収入 #副業初心者
#副業の教科書 #副業note #副業情報 #副業で稼ぐ #副業探


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?