見出し画像

【FX】『攻略した!』と思ってたのに、次の壁がありました?!?!?!。

パターンAだと思ったら
パターンBに変化しました?!?!?!。


こんにちは、お疲れ様です。まきたかです。
連日、厳しい暑さですね。
お盆休みいかが?

現在、2024.8.14㈬夕方です。



私は、昨日でお盆休みが終わり、
本日から肉体労働リーマンです。

今は、涼しいトレードルームでnoteを書いています。

幸せです。

目の前の現実に感謝しています。

何かごちゃごちゃしていますが…。

毎日、人間関係がない、快適な環境でトレードするのが夢です!!!。

【FX】『攻略した!』と思ってたのに、
    次の壁がありました!!!!。


・いつも負けた時に思うのですが、
 真面目にトレードしているのに、お金が減る体験。

・副業ではなかなかないと思います。
 あるかも??。

・例えば、アフィリエイト、YouTubeなどは、
 結果がでないと、利益にならないだけで
 お金が取られることはありません。

・自営業の商売は、失敗したらマイナスですね。

 
・マイナス思考ですみません。

・現在そんな感じの心境です。

【2024.7.26㈮指標トレード】ドカン負け

『皆さんに、全てをさらけ出します』

と宣言していましたので、

大負けしたトレードnoteを公開します。

恥ずかしいですが、公開する事で
癖を改善出来ると思ったからです。

実際に、改善してきています。
過去のnoteでご確認ください。

自分の為であり、
皆さんの参考にのなれば幸いです。

WinWinですね。


予めご了承ください。では、始めます。

【FX】2024.8.14㈬ 振り返りnote検証

             トレード日:2024.7.26㈮ 21:30指標

マイナス11543.72

【結果】ドル円。ショート。

 ドカン負けしました。

 マイナス11543.72$

 約170万円。

 資金100K$。利益の11.5%負け。

 最大56P負け。


【現在位置】相場環境の確認。

ドル円 1分足

・出来上がったチャートが答えなので、
 答え合わせをして次回のトレードに生かしていきます!!。

・この見直し作業が=改善ですね。

・『トレードで負けました~』メンタルやられて、
 反省だけして終わり。

・そういう人が、成長の無い無限ループを経験して
 FXをやめていくのですね。

・確かに、成功体験を与えられないとつまらないですね。

・恩師の言葉に、『らせん状に向上するにはどうすればいいのかを
         考えるようにする』

・そのアドバイスをいただいた時は、言っている言葉は
 わかるのですが、意味がわかりませんでした。

・最近、漸く理解しました。

・確かに、トレード検証は、
 地道でつまらない作業ですよね。

・そこでひらめいたのが、noteでのoutputです。

・皆様に見られ、スキ、フォロワー、PVがもらえるので
 振り返りトレードnote検証を継続できています。

・さらに、トレードnoteを継続した結果、
 以前よりトレードが上達しました。


・いつも私の記事にアクセスして頂き
 ありがとうございます。

・また、フォロー、スキを頂きありがとうございます。

改めて、感謝します。

私がここまでこれているのは、

皆様のおかげです。


では、具体的に見ていきます!!。

パターンAからBに変化したら、どうすうるのか?

【最初に結論】

私の『指標トレード手法』は、2パターンを想定して
 エントリーしています。

・詳しくは、こちらのマガジンで説明しています。

・ご確認ください。⇩⇩⇩⇩
 
手法の公開【FX】指標トレードnote検証|まきたか|note

パターンAからBに変化したら、どうすうるのか?

・図はドル円の1分足です。

・指標トレードは、指標時の1分足と日足の節目の位置で、
 レンジを想定して、レンジ上下限でエントリーする手法です。

・ピンク枠の大陰線が、指標発表時のローソク足です。

・赤ラインが日足の節目です。

・指標時の1分足と日足の節目の位置から(赤○)、
 黄色枠内でレンジと判断しました。

・『パターンA』になると思い、ブルーゾーンで、ショートエントリー。

・すると想定外に日足の節目をブレイク(緑枠)。

・この時点で『パターンB』に変化した。

・パターンBなので、日足の節目がサポレジ転換して、
 売りになる。

・結果、次の下の日足の節目まで値が到達した。

答え合わせをする。

【どうすればよかったのか?】

・出来上がったチャートが答えなので、答えを暗記していきます。

・日足の節目のラインをブレイクした時点で、
 『パターンAからB』に変化。

・行動を変える。

・一旦戻ってくるので戻ってくるのを待つ。

・微損、又は、少ない損で逃げる。

・日足の節目のラインがサポレジ転換なので、
 途転ショート。

・パターンBなので、1分足のヒゲ先と日足の節目内の
 レンジを想定して紫枠で囲える。

・レンジ下限で2/3利食い。

・日足の節目で全玉利食い。

【最後に】

本日、21:30に指標があります。

今回のoutputを踏まえて
実戦で実践します!!。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ゆっくりしたお盆休みの時間をお過ごしください。

愛しています。















 






 

#デイトレ #バイナリーオプション #ツール #インジケーター 
#逆張り #トレンドフォロー #トレンドライン #兼業トレーダー     #順張り #4時間足 #専業トレーダー #海外FX 
#15分足 #国内FX #30分足 #FX業者 #1時間足 #fx業者
#水平線   #ギャンブルトレード #ダウ理論 #FX初心者  
#ロスカット #損切り #ハイレバ#ナンピン  
#資金管理 #移動平均線 #フィボナッチ #RSI
#投資 #FXトレード #トレード #投資家 #FXトレーダー #FX #投資初心者
#個人投資家 #デイトレード #FX予想 #スイングトレード #FX手法
#システムトレード #海外FX #トレード手法 #FX環境認識 #FX学習ノート
#フェアトレード #FXトレード手法 #FX勝ち方 #FXトレード戦略
#トレード日誌 #トレード記録 #裁量トレード #リアルトレード
#FXトレード #短期トレード #チャート分析
#デイトレーダー #FXデイトレ分析 #FXデイトレーダー #トレーダー
#テクニカル分析 #FXスキャルピング #移動平均線 #押し目買い
#戻り売り #MT4インジケーター #エントリーポイント #MACD
#エリオット波動
#指標 #経済指標 #損切 #損切り #投資法 #投資日記 #投資戦略
#サラリーマン投資家 #投資日報 #利確 #お金 #副業 #お金を稼ぐ
#お金の話 #お金の勉強 #お金について考えていること #お金持ちになる方法 #副業 #副業収入 #ネット副業 #サラリーマン副業 #副業収入 #副業初心者
#副業の教科書 #副業note #副業情報 #副業で稼ぐ #副業探

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?