見出し画像

【FX】これからも、全てをさらけ出していきます!!。トレードnote検証公開。


お疲れ様です、まきたかです。

いつも私の記事にアクセスして頂き
ありがとうございます。

また、フォロー、スキを頂き
ありがとうございます。
感謝しています。

雑談です。

先ほど、テレビのニュースで投資詐欺の事件を
見ました。

簡単に稼ぐ方法

なんてありませんよね。

まきたかは、FXの学習、真面目に取り組んできて、

6年経っています。

日々継続して学び、改善、行動した結果

時間的に効率よく(簡単に)
稼げるようになると思います。

実際に、私の恩師はそうです。

私も、そうなります!。

本業後、副業で目標を達成を目指している方
応援しています。

一緒に、継続しましょう!。

よろしくお願いします。

【本日 2024.7.11㈭ 振り返りnote検証】

トレード日:2024.7.10㈬ CADJPY

今日は、昨日公開しましたnoteを詳しく解説します。

理由は、一つ一つのトレードを丁寧に振り返ることで、
記憶に定着させる為です。

利益176.05$

176.05$。約28,168円ゲット。

資金100K$。0.176%。

目標日利、0.15%なので。合格

最大8P。


【手法の再確認】

『リスクリワード比が、1:1以上の時にエントリーする』

これが、手法ですね。


私の場合は、帰宅後の19時から21時までしか相場を見れないので、
「30分足、1本から2本、1時間足、1本から2本を取る」になります。

試行錯誤を繰り返した結果、

 通常:日足の節目を背に30分足でレンジ描写、5分足でエントリー
指標時:日足の節目を背に1分足でレンジ描写、エントリー

という今のスタイルになりました。

2年位前にインジケーターのRCIにハマリ、GMMAとかもやりましたが、
わけわからなくなったので、

水平ラインのみにしました。

フィボナッチ、移動平均線も無しです。
一昨日から、トレンドラインもなしにしました。

わけわからなくなるので…。

使っているのは、
資金管理のインジケーター
MTFマルチタイムフレーム
Breakeven 損益分岐点の表示
だけです。

ローソク足のみです。


【通貨ペア選択】

日足の節目を表示していき、節目に到達しそう
又は、到達している通貨ペアで一番近い物を選ぶ。

昨日のカナダ円もそうだったし、節目付近で
5分足で、「三尊やカタカナのレ」に見えた。

【マクロの想定をする】30分足

・日足の節目(赤ライン)を30分足に描写。

・合計で5本の日足の節目が接近しているpointだった。
 下から3本は、それまでにブレイクしていた。

・4本目に、初めてのタッチ。どうなりそうなのか?

前回の高値を更新したが、日足の節目で抑えられていた。
 オレンジ○。

・上ヒゲの方が少し長いコマになった。ピンク枠。

・次の足の実体部分が、コマのヒゲ食い込む。
 更に、小さなコマ。ボラ縮小?

・ピンバー否定も想定していた。

30分足のレンジ

【ミクロ5分足の想定をする】
 マルチタイムフレーム

5分足がカタカナのレに見えた。

上の図は、5分足です。

30分足が、ピンバー否定になるのかどうかを判断。

30分足で描写したものを、5分足でトレードしていきます。

・日足の節目にタッチ後、少し抜けたが、陰線確定。赤○。

・オレンジの陰線ピンバー確定で、三尊のネックラインを割る。

・どうして緑ラインがネックラインなのか?
 最後のトレンド、押し安値なので。シルバーの枠。

・再度、上がってくるが、黄〇ローソク足で、
 赤の高値を切り下げた。

・ダウ理論:高値切り下げ、安値切り下げ。
・下落トレンド確定。三尊確定。

・三尊確定後、半値戻した所が、黄色〇となる。

・その後、もっと上がってくるかも?
 と見ていると、黄色〇より上がらず
 ヨコヨコになったので、ショートエントリー。

・結構、天井圏をつかめたので、
 分割で利食いする為に、多めにエントリー。

最初の利食い。半分。

・エントリーは、合っていました。

・利食いですが、履歴を見ると、最初に半分利ぐっている。5P。

・最低10pくらいは、行くだろうと想定していた。一番下の節目まで
 結果、想定通りだった。

・結果論ではありますが、想定していたなら、2/3は残してもよかった。

チキン利食いかも?


昨日と同じになった!!。

シンプルに考えると…。

自分の手法のみだけエントリーする。


これだけです。

・今日は、上手くできました。

これを継続すれば、目標を達成できる!

実感し、確信しました。

今のところですが…。

最近、ドカン負けしてないし。

調子に乗ってはいけませんね。


【最後に】


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

愛しています。

今日も本業と副業の勉強の両立お疲れ様です。

睡眠時間は、重要ですね。

今日も明日のボンベ転がし屋に備えて早めに寝ます

おやすみなさいませ。









#デイトレ #バイナリーオプション #ツール #インジケーター 
#逆張り #トレンドフォロー #トレンドライン #兼業トレーダー     #順張り #4時間足 #専業トレーダー #海外FX 
#15分足 #国内FX #30分足 #FX業者 #1時間足 #fx業者
#水平線   #ギャンブルトレード #ダウ理論 #FX初心者  
#ロスカット #損切り #ハイレバ#ナンピン  
#資金管理 #移動平均線 #フィボナッチ #RSI
#投資 #FXトレード #トレード #投資家 #FXトレーダー #FX #投資初心者
#個人投資家 #デイトレード #FX予想 #スイングトレード #FX手法
#システムトレード #海外FX #トレード手法 #FX環境認識 #FX学習ノート
#フェアトレード #FXトレード手法 #FX勝ち方 #FXトレード戦略
#トレード日誌 #トレード記録 #裁量トレード #リアルトレード
#FXトレード #短期トレード #チャート分析
#デイトレーダー #FXデイトレ分析 #FXデイトレーダー #トレーダー
#テクニカル分析 #FXスキャルピング #移動平均線 #押し目買い
#戻り売り #MT4インジケーター #エントリーポイント #MACD
#エリオット波動
#指標 #経済指標 #損切 #損切り #投資法 #投資日記 #投資戦略
#サラリーマン投資家 #投資日報 #利確 #お金 #副業 #お金を稼ぐ
#お金の話 #お金の勉強 #お金について考えていること #お金持ちになる方法 #副業 #副業収入 #ネット副業 #サラリーマン副業 #副業収入 #副業初心者
#副業の教科書 #副業note #副業情報 #副業で稼ぐ #副業探

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?