見出し画像

料 理 初 心 者 奮 闘 記

クラシルさま、クックパッドさまに助けられながら、なんとか料理が出来ています。

今日の夕ご飯。

鷄胸肉ときゅうりのレモンわさび炒め。

残ったお汁に玄米入れてリゾットふうにしてカルディのブラックペッパーを振りかけ、2度たのしみました。ミニトマトははじけました。

ある日の昼ご飯。

ピリッと坦々風チキンと小松菜煮込み。

はじめて豆板醤を使いました。
かなり美味しかったです。
もちろん玄米にかけてます。

ある日の、焼きおにぎり。

玄米を炊くときお水を多く入れて失敗したのを焼きおにぎりに。ごま油にしょうゆ。
ごまかせました。

ある日の夕飯。

鶏ももキャベツの味噌ガーリック丼。
男メシ的な。美味しすぎました。

レタスチャーハン。
緑や黄色がきれいで美味しかった。
2,3日キャベツを消費するためキャベツメシが続きました。


ある日のラーメン。
美味しかったけど胃もたれしました。

ある日の、焼きおにぎりアゲイン。

「できるかな」のゴン太くんみたいな風貌になりました。(なつかし)

いつか3品バランスよく作るのが目標です。

奮闘記2 へ つづく。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?