見出し画像

ネタに困る。イラストからnoteを書く。

noteのネタに困ったら時々やること。

「みんなのフォトギャラリー」から気になるイラストを見つけて、そこから閃いたことを書く。

面白いことに「こんなこと書いてみよう!」と意外にも閃きます。

むしろ「こんなことが書きたかった!」と運命の出会いになることだってあります。

と、書きながら。

今日は「みんなのフォトギャラリー」にあげようと思った自身のイラストを元にnoteを書き始めました。

イラストを描いたとき、何をイメージしていたのか分かりません。

何に見えますか?何だと思いますか?

正解です。今、思いついたこと、正解です。

イラストは人によって同じ作品でも捉え方が変わるので面白いです。それでいて捉え方が違っても、正解・不正解がないのも良いです。言ってしまえばどれも正解。

イラストって、面白いです。アートって、面白いです。(定期)

事実、同じイラストを全く違うジャンルの記事でご利用頂いています。

「わ!こんな風に利用頂けるなんて嬉しい!」「まさかこのような内容にこのイラストが!」なんてことも。

面白いです。

ネタに困ったら、イラストからnoteを書いてみるのも、ありかもしれません。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
▽▼noteって、面白い▼▽

もしもnoteがなかったら

noteでありがちな悩みと解消法【1】

noteでありがちな悩みと解消法【2】

noteでありがちな悩みと解消法【3】

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】

思い立ったら、すぐ書く。

たどり着いた毎日更新1000日目。「書く」と書いて「刺激」と読む。


▽▼好きで、生きる▼▽

「やりたいことで生きていく」本気で思うならやるべきこと【1】

「やりたいことで生きていく」本気で思うならやるべきこと【2】

「やりたいことで生きていく」本気で思うならやるべきこと【3】

趣味に「お絵かき」は、いかが?

毎日noteならぬ、毎日art始めてました【初展覧会】


▽▼SNSやってます▼▽

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」