見出し画像

心理カウンセラーがみる『運の正体』

自分嫌いを愛され自分に♪⠀
安心して仕事をしたくなる!⠀
東京静岡のほめられ心理カウンセラーの⠀
佐藤通子です。⠀自己紹介はこちらから↓




いろんなパターンがあると⠀
思いますが、同じような条件で、⠀
なぜあの人はあんなに上手く⠀
いくようになったのだろう…⠀

 ⠀

 ⠀

過去、自分の大きな悩みが⠀
解消されつつあった時の、⠀
私にわき上がった疑問が⠀
上記のような感じです。⠀

 ⠀

 ⠀

 ⠀

ご自分の望む⠀
幸せに向かっていくためには、⠀

 ⠀

 ⠀
今抱えている大きなお悩み、⠀
あなたを苦しめている原因を⠀
取り除く必要があると⠀
思っています。⠀

 ⠀

 ⠀

苦しみから解放されたいという⠀
ところではなく、何かを手に入れたい⠀
という願望は、⠀

 ⠀

 ⠀

心理セラピーが、ある程度⠀
進んだ方向けのお話になる⠀
かと思います。⠀

 ⠀

 ⠀

ですが、興味のある方は⠀
お付き合いいただければ⠀
幸いです。⠀

 ⠀

 ⠀

あの人は運がいい、の運の正体は⠀
答えから先に言うと⠀

 ⠀

 ⠀

目的に対して、やりたいと⠀
思った時に、障害を自分で⠀
解決していける力です。⠀


 ⠀



この文章に目を通してくださって⠀
いる方は、成人された大人の方⠀
だと思って書いています。⠀

 ⠀

 
 ⠀

少なくとも自分のことは、自分で⠀
決めれることが最初の一歩と⠀
なると思っています。⠀

 ⠀

 ⠀

成人しているのに、選択の決定権が、⠀
自分ではなく、他人にあるような⠀
生き方や、⠀

 ⠀

 ⠀

分かりやすい例を出すと⠀
こんな感じでしょうか?⠀

 ⠀


 ⠀

●●の管理は親、夫、または妻が⠀
しているので、自分のやりたいこと⠀
は、全然できません…。⠀

 ⠀

 ⠀

本当にそうでしょうか?⠀

 ⠀
 ⠀

あくまでも例えとして例文を⠀
作ったのですが、ここでストップが⠀
かかるのは、⠀

 ⠀

 ⠀

 ⠀

相談してもきっと分かって⠀
もらえない…⠀

 ⠀

 ⠀

言ったところで、反対されるばかりか⠀
怒られるとか、嫌われてしまうかも⠀
しれないし…⠀

 ⠀



私には、人を動かす力もないし、⠀
足りないものばかりだから、やっぱり⠀
無理かも…。⠀

 ⠀

 ⠀

こんなことが、心の中で起こっている⠀
のかもしれません。⠀

 ⠀



いったいこの無力感とあきらめ⠀
パターンて、どこで身に着けた⠀
のでしょうか?⠀

 ⠀

 ⠀

例文ですが、実際にそのような⠀
やり取りになる可能性もある⠀
わけですが、あなたの⠀
本当にやりたいことだったとしたら⠀

 ⠀


運の力を使うことが上手なタイプは⠀
ではどうしたらいいかな?と、⠀
ご自分にできる可能性を、色んな⠀
角度から探っていくことができる⠀
わけです。⠀



 ⠀

他人に応援してもらえなかったり⠀
家族に無理だのやめろだの言われて⠀
しまうと、当然落ち込みますよね…⠀

 ⠀


でもこれは結果ではなくて、目的への⠀
過程に過ぎず、足を止めているのは⠀

 ⠀

 ⠀


あなたの苦しい感情になります。

 ⠀
 ⠀

 ⠀

ここを心理セラピーで扱って⠀
いくと、千差万別ではありますが、⠀

 ⠀

 ⠀
ご自分に自信がない⇒無力感が⠀
足を止めていたり⠀

 ⠀

 ⠀

失敗したくない⇒こんな思いをする⠀
くらいなら、リスクが伴う挑戦は⠀
一切しないというトラウマがあったり、⠀

 ⠀

 ⠀

やりたいけど、やったことがないものは⠀
不安です。なので永久に様子見⇒生まれた時から応援されたことがない⇒安心感⠀がない。⠀

 ⠀

 ⠀

まだまただ色々ありますが、⠀
願望に向かっていきにくいものを⠀
適切な心理アプローチで、解消⠀
してさしあげると、⠀

 ⠀

 ⠀

少しずつではありますが、ご自分が⠀
思うような運を使いこなせるように⠀
なっていくと思います。⠀

 ⠀

 ⠀

私も生きていると、色々ありますが、⠀
これまで諦めずに、心理セラピーを⠀
重ねてきたおかげで、⠀

 ⠀

 ⠀

起きた出来事で発生した様々な⠀
苦しい感情を消化しながら、では⠀
どうしたらいいのか?⠀

 ⠀

 ⠀

という視点からブレなくなりました。⠀

 ⠀


 ⠀

お悩みの手放しができ始めると、⠀
何かを手に入れたいという気持ちが⠀
上がりやすくなり、⠀

 ⠀

 ⠀

人から嫌われたくないという、愛着の⠀
問題も、あなたが望めば解決して⠀
いけるので、⠀

 ⠀

 ⠀
過去に自分を傷つけてきたような⠀
人と距離をおくこともできるように⠀
なります*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。



noteよりもっと詳しい⠀
内容や、面白い企画が⠀
流れるのはメールレターから!⠀



ほめられ心理の限定特典付き⠀
癒しと回復のメールレター!⠀
詳細はこちらからどうぞ⠀↓


心理カウンセラーが綴る下記の本は、自信がない、人が嫌い、⠀
噂話に巻き込まれる、仕事ができない、⠀変わりたい!⠀



そして、このままでは⠀
終わりたくない!!⠀





と思っている方への応援⠀
メッセージとなっています!⠀


出版本には、今月までの二つの特典がついていて、⠀
まずは『感謝を相手から引き出し、⠀
自分を満足させる方法』
と、⠀


意思の力ではどうすることもできない領域の⠀
【禁止令を解除する音声】
が⠀
⠀収録されています😊⠀


職場や家族の人間関係に私自身がたくさん 悩んできました。   長いイジメも虐待されてきた残念な過去も たくさんありますが、自分嫌いは解消され、 自分を慈しみ大切にしていくことができます! どんなことがあっても、自分が望む幸せを 手に入れることができます😊