見出し画像

正義って快感!

テレワークが続き
すっかり韓ドラ漬け
幼馴染が

『韓国の〈のだめ〉が出てるよ〜』と

お勧めしてくれたので
視聴しました。

画像1

七人の秘書

様々な組織に溶け込み目立たぬことを信条とする秘書たちと元締めが社会的に理不尽な目に遭っている弱者を救うべく、あらゆるネットワークを駆使してお金や権力に溺れた非情な権力者たちを一掃し、理不尽だらけの日本社会を影で操りながら変えていく姿を描く。

2020年にテレ朝系で
放送されたドラマ。

主題歌はmiletさんが
2曲歌われます

画像12

秘書たちのメンバーは

画像2

望月千代:東都銀行 常務秘書 木村文乃

画像3

照井七菜:東都銀行 頭取秘書  広瀬アリス

画像4

長谷不二子:警視庁警務部長秘書 菜々緒

画像5

朴四朗 / パク・サラン:慶西大学病院」病院長秘書 シム・ウンギョン

画像6

風間三和:東京都知事秘書 大島優子

画像7

鰐淵五月:家政婦(元秘書)  室井滋

画像8

萬敬太郎:ラーメン店「萬」店主。副業は司法書士 江口洋介

脚本は『ドクターX』
『ハケンの品格』の
中園ミホ氏です。

ドラマの後半の
お約束
ウンギョンさんが
演じるサランの
素なのか演技なのか
区別がつかない
辿々しい日本語で

『懲らしめてやりましょう』

『私、失敗しないので』

画像9

『やられたらやり返す、倍返しだ』

画像10

同じように
気持ちがいいんです( ´∀`)

勧善懲悪な展開で
見終わった時の気分は
この危険レベルの
暑さを忘れるくらいに
爽快です。

スッキリしたい方には
是非お勧めします。

10月7日に続編の映画が公開。
(Netflixで放送中)

画像12

今日は金曜日。
私もヨガで
心を整えてきま〜す。




この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?