見出し画像

コスパ最強のヤツ+髪の毛トルネード

僕は掃除を大事にしている。
部屋が綺麗ことは
運気にも左右されると思っている。


しかし


掃除は大事だと思ってはいるが
めんどくさいといえば
とてもつもなくめんどくさい。


できれば誰かにやってほしい。
やってほしい。
やってほしい。
やってほしい。


そこで僕は家庭の家事の責任を負い
効率化することにした。


ロボット掃除機がほしい。


言えども過去にも2台
我が家にはやってきているのである。


だが


1代目は充電ドックなしのやつ
勝手に部屋のどっかで止まっている。

2代目は初期不良なのか
ゴム製のものが走行と同時に
床に擦れブルブルという音を立てて
走行する。


しかも充電ドックに
ほぼ帰還できない。


アマゾン評価は
ほぼ5点満点だったにも
かかわらずである。


アマゾンの評価は
信用できない。

そう思った僕は
モノクロという雑誌で
ロボット掃除機の特集を見た。


するとアイライフの製品が
コスパ最強である事を知る。


本来は最強のルンバとブラーバの
連携をこの目で眺めたいとこでは
あったのだが
やはりコスパ最強という響きには
勝てるものはいない。


僕はコスパ最強マシンを
最強サイトのメルカリで
更にコスパよく手に入れることに成功する。


到着後早速動かしてみる。
動作もとても良い。
サイズ感もちょうどよく
最近のルンバよりもやや小さく
ソファー下も苦なく走行できる。

しかも外出前に電源を入れれば
帰宅後ほぼ充電ドックに
帰還成功している。


とても優秀である。
さすがコスパ最強マシンだ。


そんなこんなで
半年使用したある日。

埃をかきこむ回転ブラシに
やたらと髪の毛が絡まっていた。


走行には全く問題ないのだが
髪の毛をちまちまハサミで切るのも
とてもめんどくさい。


回転ブラシが外したいところだが
強く引っ張っても外れず。


装着したのは僕だったはずと
1000回ぐらい思考したが
どう装着したか思いだぜず。
ネットで検索しても
目ぼしい情報を手に入れることが
できなかった。


ネジが有るのだが
まさかネジではないだろうと
半分冷やかしでネジを回したら
いとも簡単に回転ブラシが外れた。

こんな簡単なことに
何時間掛けていたんだと
猛省しようとした次の瞬間
衝撃の光景が目の前に広がる!

回転ブラシの裏側に
髪の毛がトルネードした塊が
出現したのだ。


しかもかなり分厚い
開放されたトルネードは
一気に膨張し2センチほどに
膨らんだ。


半年メンテナンスを
放置したことを
心の底から侘びた。


こんなゴミがずっと
絡んでいたら
さぞ苦しかろうと思い
両輪とも髪の毛トルネードを
即座に取り除いた。

綺麗に側もアルコールで
拭き上げ僕は再びスイッチを入れた。
最高にフレッシュになった彼の
鮮麗された動きを僕は想像した。

しかし


その動きを見て僕は
自分の行動はとてつもなく
エゴスティックだったと猛省した。

なんと髪の毛トルネードを
取り除いた為か先程よりも
回転ブラシからカタカタ音が
大きくなっているではないか!


僕はそれを見て思った。
コイツは髪の毛トルネードと
共存共栄しており
髪の毛トルネードを失った今
肉体的、精神的バランスを
失ったのではないか。


僕は余計なことを
してしまったと
本当に彼に申し訳なく思った。

しかし大丈夫だ。


また髪の毛トルネードは
君のもとへすぐやってくるだろう。





#人間関係 #クソダサい #超真面目 #日記 #楽しい #仕事 #悩み #思考 #幸福 #くだらない #笑顔 #日常 #プラモデルおばけ #進撃のガラスクラッシャー #名言   #運気 #クスクス #くだらない哲学 #楽しい家族 #おもしろい #学び #毎日投稿 #育児 #夢 #笑い #読書 #アウトプット #どうでもいい #どうでもいい話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?