見出し画像

経験は宝物。

こんばんは!

12月も残すところあと一週間。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は猛烈に仕事を詰め込んだおかげで多忙です。自業自得なですが!
興味のある事とことん詰め込んだここ2か月。3時30分に起床しているのですが、朝は暖冬と言えどもとんでもなく寒い!そんな中、外作業。
末端が冷えすぎて痛いのです。冷え性どうにかなりませんかね?
去年凄く暖かそうな靴下を購入したのですが、全然使い物にならなくて今はたまにしか履きません。ユニクロで良かったなぁと思ってます。
本日やっと時間が出来たのでnote更新出来ます。
皆さんのnoteも更新したら覗きに行こうかと思います。


最近のニュースは大谷さんと岸田総理ネタ、そしてクマ出没等同じようなニュースが夕食時に流れております。今年は暖かいからクマは冬眠やめたのでしょうか?幸い私の地域にクマが出没することはありませんが、クマ出没地帯の方々はお気をつけくださいね!


忙しくて垂れ流されているニュースを聞きながらご飯を食べる位しか時間が取れないのですが、私は疲れて来ると無性に精神世界に行きたがりなのですが、シルバーバーチの霊訓は疲れるとよく読む一冊。ですが、今回は毛色を変えて


『火水伝文』


を読んでます。睡眠前のほんの少しの時間ですが、寝る前は少しでも本を読んだりして思考を仕事と切り離します。すぐに寝てしまいますがね!皆さん知らない方も多いかと思いますが、ひふみ神示の様な文体の本なのですが、ひふみ神示よりは現代に書かれているので読みやすいです。ひふみ神示は予言の書として最近都市伝説系のyoutubeで多く取り上げられてかなり有名になりましたが、火水伝文はまだあまり認知されていないようですね。差別と区別の話は腑に落ちました。何回も読まないと忘れるので定期的に読み直して吸収しています。


江原啓之さんの最新刊『この世が危ない』も拝読しましたが、かなりきわどい所まで切り込んでくださっていて、本当に今後の日本の行く末を案じているのだろうなと感じる一冊でした。


人生時間は有限。


私は思うのです。


人は経験するために生まれて来た



失敗も成功も幸せも不幸も味わって


その中で自分の中での生きる道を見つけるのも悪くない。

子供を持つ親からしてみたら、失敗させたくないとか苦労してほしくないと思うかもしれません。ですが、人それぞれ生き方や考え方は違うのだから個人を尊重して見守る事も大切だと思うし、失敗が無いと成功もないですし苦を知らなければ楽が解らないものです。だから沢山経験してみて自分らしさを早く見つけられたら良いと私は思います。


努力は報われると言う言葉は成功する事だけでは無くて、それが上手く事が運ばなかったとしても努力した事は将来の自分に返って来る。が正しいと思います。


沢山転んで失敗しながら笑って生きる!


それが楽しい人生かもしれませんね!



今年は本当に暖冬なのですね。早起きしているので冬をだいぶ実感していますが、作物は正直。11月に植えたえんどう豆が育ちすぎて駄目になりそうです。大量に植えたのですが、上手く成長してくれたら良いなと思ってます。来年野菜が今以上に高騰しないと良いですね。来年は冷夏の可能性もありますし、自然と触れていると色々な事を学べます。


今年もあと少しですが、頑張って更新したいなと思っていまして、きちんと更新するために書く記事の予告でもしておこうかと思います!


1.前回の御岩神社での不思議体験


2.話しかけてきた90歳のお爺さんの霊系統


3.来年の抱負!


この3つは何としても更新します。
まだまだ書きたい事沢山ありますが、気負わず焦らずですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さんが幸せでありますように。










最後まで読んでいただきありがとうございました。 サポートの収益は活動費の他、必要な所に寄付させていただきます。 世界が平和で、皆さんの心が幸せであります様に!