見出し画像

こんばんは。
今日は、冷たい雨が降っていますね。
関東は明日も雨と言うことで気分がダウンです。
そんな時にふと思うのです。

この雨を綺麗に写せないかな。

と。ふと思ってしまうのです。僕は、雨に対してマイナスなイメージの方が大きいです。洋服が濡れるのも嫌だし、せっかくセットした髪の毛も湿気で崩れてしまいます。でも、植物にとっては恵みの雨です。乾燥しすぎるとなかなか育ちません。そう考えると、人間も乾燥肌になってしまうので雨は必要です。

雨の日に外に出ると、車のライトや街頭・街明かりがとても幻想的に感じます。リフレクションしているからです。それを綺麗に表現できるカメラが欲しいな。と、日々思ってメルカリで探しているのです。

今、世の中には高価で性能の高いカメラは数え切れないほど出ています。しかしながら、フィルムカメラで光と影と相談しながら独自の表現をすることに僕は魅力を感じているのです。
自然の事物と対話して、自分の描く瞬間を写真として残す。最高です。
今日も、メルカリで探しまくります笑

オススメのフィルムカメラがあるよ!
と、言う方は、コメント欄でぜひ教えてください。よろしくお願い申し上げます。

本日もこのブログに大切な時間を投資してくださりありがとうございました。また、明日お会いできることを楽しみにしております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?