カメラの話です

こんばんは。
11月最後の日曜日です。今日は、午前中で雨も止み午後は久しぶりの曇りでした☁️ 晴れて欲しかったです。。。

来週の日曜からはもう12月。2019年最後の1ヶ月になります。そこで僕は思いました。
本気でカメラが欲しい。と。

何度か、このブログでもカメラを使って日常の一コマを切りとりたいなぁ〜というシェアやフィルムカメラについてのシェアもしていますが、やはり欲しいのはミラーレス一眼です。

今現在迷っているのが、高校生でお金の関係もあるので

SONY α7ii
Fujifilm x-t30

この2機種で悩んでます。どちらも中古で購入しようと考えているのです。
SONYは、フルサイズの割にはサイズもコンパクトでデザインもクール。正直かっこいいし、抜け目がないと思います。

しかし

富士フイルムの色味がなんとも言えない。好きなのです。あの柔らかい感じがたまりません。

僕は、風景・街の写真をメインに撮影する予定なのです。だからこそ、色味等の表現は非常に大切になってくるのではないかと考えています。

そこで皆さんにお願いです。
カメラに詳しい方、写真を趣味で撮っている方・プロカメラマンの方などなど、僕にアイディアをシェアしてください!
趣味の世界は正解はない。
と、言う方もいるかもしれませんが、様々な意見を通して自分なりの解を出していきたいのです。なので、アイディアをください!

オススメのショップ等も教えて頂けると嬉しいです。

僕がiPhoneで撮影した写真を3枚シェアさせて頂きます。

1江の島稚児ケ淵 5月
2江の島稚児ケ淵 11月
3魂が震える展 10月
全て編集しておりません。オリジナルです。

画像1

画像2

画像3

本日もこのブログに大切な時間を投資してくださりありがとうございました。また明日お会いできることを楽しみにしております。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,794件

#noteのつづけ方

38,806件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?