【ラップ】徳川家康のみんなの遺産を守り抜く

忘れ去られた日本文化
いろはにほへとちりぬるお
言の葉から琴の音へ
和服に巻きつける日本史
あの山から採れる山菜
竹藪の中にある秘宝が
今年も芽を出す旬の蕾
タケノコわらびに柿の果実
桜が咲くあの山道に
もう一度もう一度
歩いていたら見える防空壕
耳につけたイヤフォンから
聴こえてきたのは千本桜
アメリカンスピリットに
火をつけ下駄を鳴らすんだ
脇に挿せない日本刀
だが大和魂は忘れてないさ
ご先祖さまが遺してくれた
この日本列島を守り抜く
売らない土地に田畑絶対に
外資に対抗する日本円の底力
渡り歩いた貴金属を招き入れる
グリーンラッシュに乗り遅れたが
大丈夫仮想通貨に乗り損ねたが
大丈夫リアルな現物資産を刈り取る牙
プラチナゴールドシルバー全てを頂く
我思う故に我あり捉えてる日本国の行末
塵も積もれば山となるさ資産形成長期保有
あの空船に乗せる貴金属は何gになるか
月明かりが今宵も美しい旧大日本帝国
中華韓国アメリカアジア諸国周りを見れば
美人美男子ばかりで惚れ惚れするね
風鈴と夏虫の鳴く頃に全てを納める
このポートフォリオの鞘に流し込む汗と涙
その結晶は2100年代に開けるタイムカプセル
養子の我が子に贈るのは信用よりも現物の遺産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?