マガジンのカバー画像

役立ち

3
運営しているクリエイター

記事一覧

『名前の魔力』というものがありまして

『名前の魔力』というものがありまして

名前を知っている。どこかで聞いたことがあるかも。

それは名前の魔力による効果ですね。

今回はそんな『名前の魔力』について、世の中の名前がどういう風に印象付けられているか。企業目線も含めて考察していきたいと思います。

以前にも名付けの重要さについて記事を書いているのでそれを読んでからこっちの記事を読んでもらえるとわかりやすいかもです。

親しみやすい名前にはいくつか条件があるんですよね。簡単に

もっとみる
ネットフリックスについて調べてみた。

ネットフリックスについて調べてみた。

こんにちは、めがねシャチョウです。
最近はコロナウイルスの影響で外出できず、比較的時間を持て余している方も多いんではないでしょうか。
そんな時、ネットフリックス、ついつい見てしまいますよね。
以下の記事を見て、ネットフリックスについて調べてみました。

1997年に創業した際には単なるオンラインでのビデオレンタル屋だったネットフリックスが、どうやってこれほどまでに大きくなったのでしょうか。

皆さ

もっとみる
noteの仕様変更について - 【お知らせ】表示

noteの仕様変更について - 【お知らせ】表示

 PCやスマホのアプリケーションを”使い倒す”タイプなのかどうか、というと、どちらかというと疎い方だと思っている私ですが、自分が関わっている範囲において、何かしらの〔仕様の改訂〕があった際に、それが

【合理的なカイゼン発想に基づいた有意義なものであるのか】という客観的評定力については、素人の割には高い方だと思っています🥇

 開発者によって生み出された”アイデア”によるものなのか、はたまたユー

もっとみる