見出し画像

【写真館649】梅雨のある日④

今日の一枚はコチラです。

昨日、名古屋城へ参りました。我が最愛の推しさまである、名古屋おもてなし武将隊の織田信長さまがいらっしゃったので、それに合わせていそいそと登城したのです。

昨日の名古屋はしっかりきっぱり梅雨空で。朝からしとしとと、雨が降ったりやんだりしていました。そのために、お城のところどころに水たまりが出来ていたのです。

でも、それほどの雨量ではなかったため、水たまりは小さめでした。それでも、せっかく水たまりがあるのだから、推しさまを水たまりに映したいと思い、近づけてみました。が、やはりかろうじて本丸御殿の車寄せが入る程度でした。

それでも、ポートレートで撮ったら、ちょっと雰囲気のある写真になり、少しうれしかったりもして。

梅雨はまだもう少しの間続きそうですが、こんな風に小さな楽しみをところどころに見つけたいなと思ったのでした。


■関連記事

■7月12日 旅散歩―美濃太田宿

■世界でもっとも難しい〈強さ〉を手に入れる。―近藤康太郎『百冊で耕す』

■あの時教えて欲しかった国語の疑問④―本を読めば国語の成績が上がるってほんと?


■関連マガジン

■えりたマガジン

■【えりた書店】

■大人ほど役立つ学び直し国語

んじゃ、また。


記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!