見出し画像

【写真館678】あしもとにくま

今日の一枚はコチラです。

7月の終わりに名古屋市中村区にある妙行寺で行われた「清正公夏祭り」での一枚です。

ステージの催しがひと段落ついたので、少し休もうと思い、かき氷を手にしながらお堂の軒先へ向かいました。すると、そこに素敵な靴をお召しになった女性がいらっしゃったのです。

めっちゃゴールドで、めっちゃくまさんの靴♡

こういったファンキーなものが大好きな私は、思わず駆け寄り「お写真撮ってもいいですか?」と超高いテンションで伺いました。すると、すんなりOKが。noteに投稿してもよいとの許可も得て、にやにやと撮らせていただいたのです。

私は疎いので、存じ上げなかったのですが、その靴をお召しになった女性はダンスや振り付けの世界で著名な方だそうで……その方に興味を持つことなく、靴にフォーカスして高揚しまくっていた私に周りの方が超苦笑されていたのはココだけの話(申し訳ない…)

でも、靴のくまさんはとてもかわいいし、手の感じがアクティブで大好きだし。うふふとほくそ笑みながら(なぜ)、感じよく「ありがとうございました!」と伝え、いそいそとお堂の軒先に座り、かき氷を食べ始めたのでした。


■おすすめ記事

■8月10日 私に書けるものって何だろう?

■今ひとたびの逢ふこともがな―ビギナーズ・クラシックス版『百人一首』

■あの時教えて欲しかった国語の疑問④―本を読めば国語の成績が上がるってほんと?


■おすすめマガジン

■えりたマガジン

こちらのマガジンには、わたくしこと「えりた」の書いた有料記事―たとえば、書籍紹介や大河ドラマの感想、エッセイなど―が全部収納されています。
また、ジャンルごとに記事をまとめたマガジンもあります。

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

■【えりた書店】

■大人ほど役立つ学び直し国語

■えりた写真館マガジン

■えりたの花を楽しむマガジン

これらのマガジンはすべて、ご購入いただくと、その後におさめたものも含め、記事を全部読んでいただける買い切りマガジンです。
今後セールに出すこともありません。
今がいちばんお得にお買い求めいただけます。

・ ・ ・

んじゃ、また。


記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!