見出し画像

■先週の振り返り(240408~0414)

えりたです。

先週は、前半に怒濤のように締切仕事をこなし、後半は宇治、京都、滋賀と旅三昧を満喫。そうして現在、再び原稿の締切に追われてあわあわしているというていたらく…学ばないというか、加減を知らないというか。

何となくお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ワタクシ、昔からわりと「0か100か」みたいな性格をしています。が、それが在宅ワーカーとなった今、全部自分に跳ね返ってきて右往左往する羽目に陥っているです。人生、なかなかままならない。

と、そんな先週の振り返りです。


■先週達成したこと

■15万ビューを達成しました!

このところ、あまりの忙しさにダッシュボードを見ることをしていませんでした。が、あるときたまたま開いたら、もうすぐ15万ビューみたいな数字が現れたのです。そこから、少々のカウントダウンみもありながら、観察していましたところ、とうとう15万ビューを達成しました。

noteを通じて、たくさんの方にご縁をいただけていること、ほんとうにうれしく思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

■先週オススメしていただいた記事

先週も記事をオススメしていただきました。ありがとうございます。

■大河ドラマ『光る君へ』第8話「招かれざる者」感想―壺拭くお兄ちゃんと「シムラうしろ!」な花山帝

大河ドラマそのものは第15話まで放送済みですが、以前のお話が伏線になっていたり、下敷きになっていたりすることも多いです。そんな思い出しに、よろしければ。

■先週ご紹介いただいた記事

先週も記事をご紹介いただきました。ありがとうございます!

■シゲクさん/平日に学びたい日本史(240411)


■なな@noteとKindleの応援団長さん/【note】【まとめ】note1週間ふりかえり(4/7〜13)

■シゲクさん/シゲクサークルメンバーが15万ビュー達成!(240416)

シゲクさん、ななさん、いつもありがとうございます!

■先週のおすすめ記事

■大河ドラマ『光る君へ』第14話「星落ちてなお」感想―白い袍の関白さまなアクスタをください

■大河ドラマ『光る君へ』をめぐる旅④―宇治 大河ドラマ館へ行ってきました

■【写真館556】緑に映えるさくら

■【写真館562】覆うばかりの袖もがな

■おすすめマガジン

■えりたの花を楽しむマガジン

【写真館】noteのなかから、お花の写真記事を選んでまとめました。現在は桜の記事をぐぐっと集めてあります。記事を読みながら、お花見気分も味わっていただけたらと思います。

■えりた写真館マガジン

【写真館】noteとして投稿した500本を超える記事のなかから厳選し、まとめました。記事は随時増やしていきます。

■大河ドラマ『光る君へ』関連マガジン

大河ドラマ『光る君へ』に関連する記事をすべて収めてある無料マガジンです。毎話の感想や、深掘りするための参考本の紹介などもこちらにあります。

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

2024年の大河ドラマ『光る君へ』をより楽しく深く見られるヒント満載のマガジンです。

■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。

■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。

今週もこつこつ書き連ねていきます。記事たちをお見掛けになりましたら、ぜひご覧になってみてくださいね。

んじゃ、また。

この記事が参加している募集

国語がすき

日本史がすき

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!