見出し画像

Covid-19 !!

カナダのコロナアプリによるとピーク過ぎてるっぽい。先週末ピーク来たタイミングで規制再強化したんだ。このまま落ち着いて欲しい。。。まだ全然終わってないけどトルドーさん達ありがとうしかない。

超独り言だけど、日本の友達が日本の対応に怒ってた。宣言出ても中途半端で生活ほとんど何も変わってないって。一部がリモートになっただけ。病院守って欲しい😢医療従事者のメンタルヘルスケア。。。すでに一人ダウンしてる。カナダは軟禁生活で増える可能性のあるDVの対策だってしたよ。。。日本のコロナは違う動きをすると祈るしかない。

今日は大人しく、話題のcontagionを見ながら寝てみようかな。カナダのNetflixにもあったから。睡眠サイクルいい加減治れ。

最近のDUA LIPAのいくつかの曲がカナダで撮られてた。めちゃTDバンクの前。多分カナダ人じゃ無いと思うんだけど。


#カナダ  #英語 #海外 #情報 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #暮らし #考え方 #異文化 #面白い #note海外組 #医療従事者  #外出規制 #医療 #支援 #メンタルヘルス

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。