ハッシュタグをめっちゃ使って自分の事を書いてみた。


#発達障害 (#神経発達症群)の #50代 当事者

#自閉スペクトラム症 で、こだわりが強く、とにかく面倒くさい奴です^^;
#注意欠如多動症 で、特に #脳内多動#不注意が 多いです。#コンサータ は主治医の意見により却下され #ストラテラ を服用中

軽度の #限局性学習症 (読字障害と算数障害)もあります。
#読字障害 は、 #カタカナ#類似した文字 が苦手で誤読したり、文末などを適当に変えて読んでしまう事もあります。
#算数障害 は、(計算)と(#数的推論)が苦手で、式を立てて計算することが難しく、簡単な一桁の足し算も暗算ではなく指を使うことがあります。

#2次障害 で持続性うつ障害と不安障害をもっています。

#持続性うつ障害 は日常生活や職業生活などで大きな支障が出てきます。
#不安障害 は心理的要因が強く人混みや #対人恐怖 から #パニック発作 がでてしまいます。#エチゾラム #ベルソムラ を服用中

※ 対人恐怖は基本的に #感覚過敏 と発達障害特性の #コミュニケーション 問題からきています。

フル勤務、 #障害枠就労 も厳しいので、
#障害年金2級 #障害手帳2級 取得

発達障害(神経発達症群)の特性や2次障害以外で日常生活に支障がでているのは…
#聴覚過敏 で、周りの音を拾う、常に音が聞こえる。
#視覚過敏 で、光が痛くて #サングラス 必須。
#触覚過敏 で、疲れたときはぴょんぴょんとのハグもできない。
#嗅覚過敏 で、好きな焼き魚を家で焼けない(T_T) 等の感覚過敏に悩まされている事です。

それと…厄介なのが、最近カムアウトした #解離性同一性障害 もあるって事かな^^;

あと、#結腸過長症 で腸が長くて3m近いとか(^^ゞ
#機能性胃腸症 で、胃腸の薬は必須

発達障害関係で服薬している薬を入れると、1日に11種類24錠も飲むから #サプリメント を飲む余裕がない(笑)

しかし、どれも病気というより状態?なので、#血液検査 でも問題がなく健康優良なのです(笑)

#更年期障害#皮膚年齢 はお手入れ不足で60代だけど、血液、骨年齢は30代です。

書き出してみると、 #宇宙人 のような感じですが、変わっているだけで人間で間違いなく日本人です(笑)

自閉症傾向の強いADHDで、こだわりが強く興味の範囲は狭いが紫好きの心で泣いても笑顔で前向きに進む1児の母(あ〜しゃん)です