見出し画像

5月16日は旅の日。また行こうかな。次はどこに行こうかな。

こんばんは、
えだちゃんです。

5月16日って、旅の日だそうです。
2017年2月12日、初めての一人旅で南米ボリビアに辿り着きました。搭乗拒否をされて片道54時間かかったり、ボリビアに着いたときにバックパックが届いてなかったり。最初からいろんなことがありました。笑笑

それから、
ウユニ塩湖で空にも地面にも星がみえて
複雑な色に輝くレインボーマウンテンにのぼって
10年間ずっと夢みてたマチュピチュで1時間泣きつづけて
砂漠のオアシス ワカチナで世界を感じて
かけがえのない時間だったなぁ。。笑


画像1

画像3

画像4


トレッキング中に出会ったご家族が、ほとんどキャッシュがない僕にトウモロコシをおごってくれました。なんにも言葉も通じてなかったのに、お互いにつたない英語でがんばって、いっぱい楽しみました。


画像3


旅をして自分のなかで大きく変わったことはそこまでありません。
でも、マチュピチュをみるという10年来の夢を叶え、絶景をみることの感動を知り、世界のさまざまな生き方を知り、言葉のいらないコミュニケーションを知り、視点が世界になっている旅人たちと過ごすことができています。人間力っていう、大きなテーマで勉強できました。

旅ってなにを学ぶのかなぁ。まだまだしっくりする言語化はできてないけど、また旅に出ようかなぁ。中南米から降りていきたいなぁ~~。でも、1人もさみしいなぁ。笑

とくに内容がない記事になってしまいました。酔っ払いということもあり、何卒ご了承ください。笑


2020年5月16日
しっぱいノート138日目
えだちゃん。

#しっぱいノート #しっぱい #失敗 #直感ノート #直感 #成長 #日記 #人生 #生き方 #ゆるい #心理学 #ビジネス #自宅待機 #やりたいこと #エッセイ #言葉 #悩み #旅 #旅行


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?