どむとりあ

ストリートファイター6ではジェイミー使ってます。ジェイミー使いのためになる記事を書けた…

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ストリートファイター6ではジェイミー使ってます。ジェイミー使いのためになる記事を書けたらなと思います。 ストリートファイター5でVT2VS2ナッシュを使ってました。

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どむとりあ配信用語集ver.SF6

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昇龍拳!

ジェイミーはどむとりあがオンライン対戦で全国の猛者と戦いだしてから初めて使う昇龍拳キャラ。それまではウル4ガイル、剛拳、スト5ナッシュ。
1フレ対空無敵を使いこなす憧れは10数年間ありました。
そのためいまだに昇龍拳を使える喜びを抑えきれず、張弓腿を決めて昇龍拳と叫びます。
ちなみに、リュウでもケンでもなく憲磨呂のイメージで叫んでます。

やっぱり昇竜拳!

やっぱり昇龍拳!の称号にし

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【スト6ジェイミー】いにしえの記憶が蘇る!ガードで有利の中段はジャスティス!

【スト6ジェイミー】いにしえの記憶が蘇る!ガードで有利の中段はジャスティス!

ジャスティス!

ラッシュ中段強いって話を聞いて、ジェイミーでも使ってみるかと試行錯誤をしていたところ

相手に突っ込んで行って中段ガードで有利、ヒットでコンボなんて

ジャスティスコレダーじゃないかと、VT2ナッシュ使いの記憶が蘇りました。

ここにいたのかナッシュ!(n回目)

という事で使ってみたところ、ウキウキになるので私に合っているようです。

まあ、ジャスティスコレダーに比べちゃうと無

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【スト6ジェイミー】HKDの恩恵を享受する

【スト6ジェイミー】HKDの恩恵を享受する

ジェイミー使ってるとHKDの恩恵を得ていない事に気づきました。

HKDは北海道の略…じゃなくてハードノックダウンの略ですね。

ハードノックダウンを調べた所

要するに固定ダウンですね。
起き上がりのタイミングと場所が固定なので起き攻め簡単なダウンです。
スト5ではコマ投げ食らうとこれになってキツかったです。コマ投げループするキャラばっかでストレスがやばかったです。
ま、今作は私がコマ投げループ

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【スト6ジェイミー】Cラッシュコマ投げの対の選択肢をついに考える

【スト6ジェイミー】Cラッシュコマ投げの対の選択肢をついに考える

投げ酒飲みをゲットしてからの個人的な黄金パターンが、

■端で酒2のときに

☆前投げ飲み派生→立中Kキャンセルラッシュちょい遅らせコマ投げ

コマ投げ最速だとスカるので少し待ってから。
これがなかなか通るんですよ。
さっきまで酒2だったからコマ投げ警戒が薄いんですかね。

立中Kがヒットする事も結構あるので、その場合はヒット確認でコンボ。ちょいムズいです。

だいたいODコマ投げにして、通ればリ

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開幕SA3生当てセットプレイ開発記【スト6ジェイミー】

開幕SA3生当てセットプレイ開発記【スト6ジェイミー】

3R目の開幕、ラウンド開始時にレバーぐりぐり回しといてSA3狙ってます。

1R目はSAゲージは当然無いし、2R目はSAゲージ3本ある事は稀。という事で、3R目で起こる出来事ですね。

開幕ラッシュや、開幕の弾などを『見てから』おしおきして、俺ウメ~と自分に酔いしれて脳汁垂れ流しの瞬間です。

ただね~、このゲーム性だと開幕にSAゲージ0になっちゃうのはアリなのか?そういう疑問が付いて回ります。

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【スト6ジェイミー】ジェイミーリャンメン待ち(両面待ち)

【スト6ジェイミー】ジェイミーリャンメン待ち(両面待ち)

スト5ナッシュでは弾抜けや対空CAをバシバシ決めてたんですが

ジェイミーでは弾抜けSAはイマイチ

何が違うか考えてみたんですが、まずは性能。

両方とも発生が10なんですが

リーチ、対空性能共にナッシュCAの方が上です。
というかジェイミーのSA対空性能ひどすぎ。なんで潜るんだよ!

しかも、ナッシュは竜巻2回コマンド。
コマンド入力中に攻撃受けてもガードになるんです。

ジェイミーで波動2

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【スト6ジェイミー】そんな間合いで大丈夫か?大丈夫だ問題ない。

【スト6ジェイミー】そんな間合いで大丈夫か?大丈夫だ問題ない。

元ネタのエルシャダイの通り、大丈夫ではありませんでした😇

中技先端ラッシュから5割。痛い!(致命傷)

スト5までの感覚で間合い管理してるとやられるんですよね。

そんな間合いで大丈夫か?です。

一番いい間合いを頼む

ではスト6の一番いい間合いはというと、

相手のキャンセル出来る技の間合いより外。

おそらく生ラッシュコパガードで投げ間合いにならない間合い〜生ラッシュコパをスカす間合い。

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【スト6ジェイミー】端OD酔疾歩SA1武麗禽

【スト6ジェイミー】端OD酔疾歩SA1武麗禽

2024/04/26

エドと来たアプデで、前投げ酒飲みと共に来たSA1のバフ。

ヒット時の有利フレーム伸びたのとダメージ増加で使える技になってます。

アプデきたモチベのタイミングで一気に記事を書かないもんだから、
書くタイミングを逃して今に至るんですが

メンテでスト6ネット対戦できないので、まとめます。

■SA1武麗禽(ブレイキン)
ヒット時+12
飲み派生+4
変身+25

有利フレー

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【スト6ジェイミー】ダボォご安全に!セキュリティ強化セットプレイ

【スト6ジェイミー】ダボォご安全に!セキュリティ強化セットプレイ

こんにちは

はるか前にネタ見つけてたのに、記事にするのサボってたら

猛者ジェイミー配信でじわじわと有名になってきたセットプレイがあるのであわててご紹介です。

ただ、安全面が強化されてる点はあまり触れられてないようなのでそちらの角度からいってみますね。

それは、安全飛びからラッシュコパ。

☆相手ダウン42フレ有利→J大攻撃→ラッシュコパ

安全飛びからJ大攻撃を重ねると11フレ有利が取れま

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【スト6ジェイミー】1本いっとく?ゲージ溜めコン

【スト6ジェイミー】1本いっとく?ゲージ溜めコン

2024/04/19

今日は久しぶりに配信するつもりが、子供が体調不良で帰ってきたので

泣く泣く予定をトレモに変更。

世の中のパパママ挌ゲーマー、家族優先しつつもなんとかやりくりして強くなっていきましょうね

今日はゲージ溜めコンを色々調べてみました。

ジェイミーはコンボ選択が難しいキャラですが、

■状況優先コン
■酒飲みコン
■ゲージ溜めコン

この3つを状況によって使い分ければいいと

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もしかして私たち入れ替わってる!?小技空キャンラッシュ昇龍拳【スト6ジェイミー】

もしかして私たち入れ替わってる!?小技空キャンラッシュ昇龍拳【スト6ジェイミー】

みなさんこんにちは

今日は家族の注文した宅配便が代引きで来るという事で、

スト6プレー中に最高に盛り上がってる時にピンポン来たら、萎え萎えの萎えになるのが見込まれました

受け取るだけならラウンド落とすだけでイケそうですが、代引きだと無理ですよね。

玄関に近い部屋でゲームしてるので一番先に気づくんですよね。悲しみ。

なのでトレモりました。

そしたらね、なんかよさげなネタを見つけたのでご紹

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格ゲーの奥義、相手の気持ちになって考えようをスト6開発者の気持ちになってやってみる

スト6大人気ですが、その影に阿鼻叫喚の声があります

そんな声を、スト6側から考えてみる事でより深く理解できるのではないか

今回はそんな記事です

格ゲーでは相手が何をしたいのか察するのは使える技術で

自分が何をしたいかだけでなく、相手の立場になって何をしたいかを考えるのは大事です。

例えば、

☆こちらの立中Kがうっとおしそうだから飛んできそうとか

☆この体力差を覆すために飛んできそうと

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HGCEデスティニー波動拳【ガンプラ杯】

HGCEデスティニー波動拳【ガンプラ杯】

だいぶ前になるんですが、ガンプラ杯に出撃してきました。

■作品名
デスティニー波動拳

■使用キット
HGCEデスティニーガンダム

■妄想設定&妄想劇
最終決戦、キラのストライクフリーダムに武器だけ破壊される舐めプをされて『壊される』寸前だったシンだったが
いにしえの格ゲーをヒントに近距離攻撃のパルマフィオキーナをかけ合わせ放つ。
安全な距離からリーチ差で圧勝するつもりで油断してたキラだったが

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言ったもん勝ち?どむとりあ式OD酔疾歩連係【スト6ジェイミー】

言ったもん勝ち?どむとりあ式OD酔疾歩連係【スト6ジェイミー】

かなり記事が空いてしまったので、リハビリがてら短めな記事を。

格ゲーやってると有名プレイヤーの名前のついた〇〇式って憧れますよね。

起き攻めだったり連携だったり。

いちおう、私もどむとりあ式リーサルコンボ3をアップしましたが

▼あ、式ついてなかった。どむとりあリーサルコンボ3

もっと実用的なのあげたい!ということで

まあまあ使ってる連携をどむとりあ式と名乗って紹介です。

まあnote

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【スト6ジェイミー】どむとりあリーサルコンボ3

【スト6ジェイミー】どむとりあリーサルコンボ3

こんにちは

今日はリーサルコンボの紹介です。

先に行っておきますが今回の記事は実用性はございません。

昨日ふと思いついてコンボ投稿したらすごい数のいいねをもらって戸惑ってます。

執筆時点2024/03/05で40リツイート、256いいね、9.1万再生。

▼こちらです

こんなネタコンボにありがとうございます。

トレモにこもりながら一生懸命考えた、10割連係は数日前に投稿してますが100

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【スト6ジェイミー】バーンアウトはアタックチャンスだ!オラオラオラオラ!!

【スト6ジェイミー】バーンアウトはアタックチャンスだ!オラオラオラオラ!!

スト6のバーンアウトというシステム、ドライブゲージが使用不可になって出来る事がグッと減ります。
特にOD無敵技とパリイが使えないのが嬉しいですね。無敵技とジャストパリイを気にせず攻撃できるのはありがたい。
バーンアウト中で無敵ないとはいっても対空無敵技は健在ですので、早く触りたいからといって迂闊なジャンプは我慢です。地上から触って行きましょう。
相手がバーンアウトしたならば、ここでたっぷりとダメー

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