どむとりあ

ストリートファイター6ではジェイミー使ってます。ジェイミー使いのためになる記事を書けた…

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ストリートファイター6ではジェイミー使ってます。ジェイミー使いのためになる記事を書けたらなと思います。 ストリートファイター5でVT2VS2ナッシュを使ってました。

マガジン

  • ランクマの合間ガンプラ

    ランクマの合間のガンプラの記録です。ストレスフルなランクマの後にガンプラでストレス発散。趣味のストレスマッチポンプ。ガンプラは完全会陰ジョイで基本的にニッパー切りっぱなし筆塗り全塗装で制作してます。

  • スト6

    ストリートファイター6の攻略記事です。

  • 格ゲー知識

    ストシリーズ問わず使えそうな知識の入った記事を選んでいます。

  • スト5ナッシュ

    ナッシュです。

  • ランクマポエム

    ランクマで産まれるポエムです。

最近の記事

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どむとりあ配信用語集ver.SF6

昇龍拳! ジェイミーはどむとりあがオンライン対戦で全国の猛者と戦いだしてから初めて使う昇龍拳キャラ。それまではウル4ガイル、剛拳、スト5ナッシュ。 1フレ対空無敵を使いこなす憧れは10数年間ありました。 そのためいまだに昇龍拳を使える喜びを抑えきれず、張弓腿を決めて昇龍拳と叫びます。 ちなみに、リュウでもケンでもなく憲磨呂のイメージで叫んでます。 やっぱり昇竜拳! やっぱり昇龍拳!の称号にしてる時は上記の昇龍拳!がやっぱり昇龍拳!に変わります。 フグ田くん今夜一杯どう

    • 【ガンプラ】ジュピターヴガンダム発動編

      そろそろジオン系のMS作りたいんですけど、 このガンプラ飢饉で全く手に入りません。 そこで、前にデザイン見たときにドム味を感じたジュピターヴガンダム行ってみます。 どのへんがドムかと言いますと、 武器のビームガトリングの砲口が十字でドムの顔っぽいんですよね。 そして、濃爆おたく先生で見たネタで リックドムドライっぽかったからですねw まあ、デザイナーさんはフルバーニアンの方を意識したとは思いますが… ドムです! セイラマスオさんはタコザク味を感じて、作例では

      • 【ガンプラ】キャラ対策アクリジョン【筆塗り】

        アクリジョン、水性塗料で皮膜も強いし乾燥も速い。強キャラです。 ただ、塗る時にすっごいクセがある。 このクセを抑え込む感じ、あれに似ている 格ゲーのキャラ対策! という事で無理やり格ゲーに絡ませながら話を進めていきます。 ランクマの合間ガンプラスタイルで紹介した通り、私はアクリジョンを下地に使ってます。 ▼その記事はこちら ちなみに、記事紹介の時に積極的に使ってる黒い逆三角▼←これね これはガワラ三角っぽいと思って愛用しています。Gガンダム、ガンダムXあたりまで

        • 【ガンプラ】HG カオスガンダムKO編【完成】

          スト6ランクマの合間ガンプラ 趣味のストレスを別の趣味で発散 久々だったので一気に作りました。随分とストレス溜まってたんじゃないかい?私。 カオスガンダム完成しました。 ▼発動編はこちら▼ ところで、格ゲーっぽく発動編ってタイトルでやってるのに 完成記事は完成ってやってるのがちょっと気になったので 格ゲーっぽい用語一生懸命考えたんですが思いつかないので、KO編にしました。 KOは「これで終わり」とか、「決着ですよ奥さん」とかの略ですかね!? ということで、 発動

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        どむとりあ配信用語集ver.SF6

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        記事

          ランクマの合間ガンプラスタイル

          需要は無さそうですが 私のガンプラスタイルを解説していきます。 ガンプラエンジョイ勢 まず、大前提として私のガンプラは完全エンジョイ勢です。 経験上1キットに時間をかけすぎると完成しないので、 時間のかかる工程をすっとばす事にしました。 具体的には ヤスリ掛け工程 ■ゲート処理 ■表面処理、エッジ出し ■合わせ目消し ■パーティングライン消し ■スジボリ、掘り直し これをすっとばしてます。 ヤスリ掛けすると出る、プラ粉を吸うと肺が痛くなるようになったので、健康的

          ランクマの合間ガンプラスタイル

          【スト6ジェイミー】端飲み立中K黄金連係

          投げ飲みをもらってから、直ぐに出回った、 ☆端投げ飲み派生→立中K中流酔拳→立中K中流酔拳 端で投げ飲みすると+7で立中Kが埋まります。 そこから中流酔拳すると連ガでかつ、いい感じに距離が離れるので もう一度立中K振ると、相手のラッシュ仕込んだ中攻撃をスカシてオート差し返しになるという黄金連係。 飛ばれても昇龍拳間に合います。 困った相手はパリイかインパクトか無敵をしてくるので、相手の堪忍袋ゲージを想像して、ゲージが溢れそうなときに様子見すると大ダメージ。 端で

          【スト6ジェイミー】端飲み立中K黄金連係

          【ガンプラ】HGカオスガンダム発動編

          いまだにガンプラ飢饉が続いています。 転売屋許せませんね。そんな徳の無い行いを続けていいんですか? 転売屋は地獄に落ちます。地獄に落ちろじゃなくて、地獄に落ちるの確定。 確定パニカンコンボリーサルだ! とゆうことで、ガンプラに飢えていたところ、 カオスガンダムがAmazonにあったのでついポチっちゃいました。 カオスガンダムの思い出を語っていきます。 カオスガンダムは劇中で大した活躍もないままに、ほぼモブが乗った量産機に落とされるという恥ずかしいやられ方をしたので

          【ガンプラ】HGカオスガンダム発動編

          【スト6ジェイミー】SiN豪鬼対策

          どむとりあnoteスト6初のキャラ対はなんとSiN豪鬼! イベントでバトルハブでCPUのSiN豪鬼と戦えます。6月1日までだから終了まであと1日しかない。 ハメ技を見つけたわけではなくて、わりと正攻法で勝とうという記事です。 SiN豪鬼はチート野郎 ■斬空2発 ■SAゲージが時間で溜まる ■SA2が2種増えてる ■体力も普通にあるぽい そしてCPUレベル8なのでインパクトは全部かえしてくる。 飛びも落とす。 まじで強い コンボもちょっと当たったら半分持って行く。

          【スト6ジェイミー】SiN豪鬼対策

          【スト6ジェイミー】ラッシュって止めれますのん?

          みなさん、ラッシュ止めてますか? 私はね、たまーに止めれるようになってきました! でもね、全然安定しない。 止めれるなんて気のせいなのか? ラッシュって止めれるのか止めれないのか、私の知識を動員して考察していきます。 まず私のスペックなんですが、 スト5の時は最速前ステが15フレで、そこから最速のコパ3フレやってくるのは見てから止めるのは無理でした。 置き技やファジーコパでなんとかしてました。 前ステ18フレぐらいならガン見してたらなんとか止めれるかなってぐらい。

          【スト6ジェイミー】ラッシュって止めれますのん?

          【スト6】緊急輸入希望の用語!スカ確【差し返し】

          2024/05/23 昨日、豪鬼と年一の大型調整が来て情報の洪水が起こってます。 noteにジェイミー情報を発信してる者として、ジェイミーの新要素を至急まとめるべき使命があるような気がしますが 私が今書きたいのは差し返しの小話なので、差し返しの話を語ります。 このように自分のやりたいに真っ直ぐにどむとりあnoteは参ります。 さてみなさん、差し返しやってますか? 私は最近やっと差し返しをみる余裕がある"瞬間"がちょいちょいできてきたので、見れてる時はやってます。

          【スト6】緊急輸入希望の用語!スカ確【差し返し】

          【スト6ジェイミー】いにしえの記憶が蘇る!ガードで有利の中段はジャスティス!

          ジャスティス! ラッシュ中段強いって話を聞いて、ジェイミーでも使ってみるかと試行錯誤をしていたところ 相手に突っ込んで行って中段ガードで有利、ヒットでコンボなんて ジャスティスコレダーじゃないかと、VT2ナッシュ使いの記憶が蘇りました。 ここにいたのかナッシュ!(n回目) という事で使ってみたところ、ウキウキになるので私に合っているようです。 まあ、ジャスティスコレダーに比べちゃうと無敵は無いし、空中判定ではないから投げ食らうし、ガード有利で投げ間合いでもコパ暴れ

          【スト6ジェイミー】いにしえの記憶が蘇る!ガードで有利の中段はジャスティス!

          【スト6ジェイミー】HKDの恩恵を享受する

          ジェイミー使ってるとHKDの恩恵を得ていない事に気づきました。 HKDは北海道の略…じゃなくてハードノックダウンの略ですね。 ハードノックダウンを調べた所 要するに固定ダウンですね。 起き上がりのタイミングと場所が固定なので起き攻め簡単なダウンです。 スト5ではコマ投げ食らうとこれになってキツかったです。コマ投げループするキャラばっかでストレスがやばかったです。 ま、今作は私がコマ投げループする唯一のキャラのジェイミー使ってるんですけどね!w ナッシュもトラジティアサル

          【スト6ジェイミー】HKDの恩恵を享受する

          【スト6ジェイミー】Cラッシュコマ投げの対の選択肢をついに考える

          投げ酒飲みをゲットしてからの個人的な黄金パターンが、 ■端で酒2のときに ☆前投げ飲み派生→立中Kキャンセルラッシュちょい遅らせコマ投げ コマ投げ最速だとスカるので少し待ってから。 これがなかなか通るんですよ。 さっきまで酒2だったからコマ投げ警戒が薄いんですかね。 立中Kがヒットする事も結構あるので、その場合はヒット確認でコンボ。ちょいムズいです。 だいたいODコマ投げにして、通ればリーサルって時にやります。 相手体力が黄色ならリーサルです。 SAゲージが2.

          【スト6ジェイミー】Cラッシュコマ投げの対の選択肢をついに考える

          開幕SA3生当てセットプレイ開発記【スト6ジェイミー】

          3R目の開幕、ラウンド開始時にレバーぐりぐり回しといてSA3狙ってます。 1R目はSAゲージは当然無いし、2R目はSAゲージ3本ある事は稀。という事で、3R目で起こる出来事ですね。 開幕ラッシュや、開幕の弾などを『見てから』おしおきして、俺ウメ~と自分に酔いしれて脳汁垂れ流しの瞬間です。 ただね~、このゲーム性だと開幕にSAゲージ0になっちゃうのはアリなのか?そういう疑問が付いて回ります。 SA3のメリットは ■ドライブゲージ回復 ■相手ドライブゲージ削ってバーンア

          開幕SA3生当てセットプレイ開発記【スト6ジェイミー】

          【スト6ジェイミー】ジェイミーリャンメン待ち(両面待ち)

          スト5ナッシュでは弾抜けや対空CAをバシバシ決めてたんですが ジェイミーでは弾抜けSAはイマイチ 何が違うか考えてみたんですが、まずは性能。 両方とも発生が10なんですが リーチ、対空性能共にナッシュCAの方が上です。 というかジェイミーのSA対空性能ひどすぎ。なんで潜るんだよ! しかも、ナッシュは竜巻2回コマンド。 コマンド入力中に攻撃受けてもガードになるんです。 ジェイミーで波動2回コマンド入れて待ってたら、知ってる人はリーチのある技で触ってきます。そして喰ら

          【スト6ジェイミー】ジェイミーリャンメン待ち(両面待ち)

          【スト6ジェイミー】そんな間合いで大丈夫か?大丈夫だ問題ない。

          元ネタのエルシャダイの通り、大丈夫ではありませんでした😇 中技先端ラッシュから5割。痛い!(致命傷) スト5までの感覚で間合い管理してるとやられるんですよね。 そんな間合いで大丈夫か?です。 一番いい間合いを頼む ではスト6の一番いい間合いはというと、 相手のキャンセル出来る技の間合いより外。 おそらく生ラッシュコパガードで投げ間合いにならない間合い〜生ラッシュコパをスカす間合い。 ここをウロウロするのが良さげな気がします。 もはや武器挌闘 なぜこうなってし

          【スト6ジェイミー】そんな間合いで大丈夫か?大丈夫だ問題ない。