どむとりあ

ストリートファイター6ではジェイミー使ってます。ジェイミー使いのためになる記事を書けた…

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ストリートファイター6ではジェイミー使ってます。ジェイミー使いのためになる記事を書けたらなと思います。 ストリートファイター5でVT2VS2ナッシュを使ってました。

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  • スト6

    ストリートファイター6の攻略記事です。

  • ランクマの合間ガンプラ

    ランクマの合間のガンプラの記録です。ストレスフルなランクマの後にガンプラでストレス発散。趣味のストレスマッチポンプ。ガンプラは完全会陰ジョイで基本的にニッパー切りっぱなし筆塗り全塗装で制作してます。

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どむとりあ配信用語集ver.SF6

昇龍拳! ジェイミーはどむとりあがオンライン対戦で全国の猛者と戦いだしてから初めて使う昇龍拳キャラ。それまではウル4ガイル、剛拳、スト5ナッシュ。 1フレ対空無敵を使いこなす憧れは10数年間ありました。 そのためいまだに昇龍拳を使える喜びを抑えきれず、張弓腿を決めて昇龍拳と叫びます。 ちなみに、リュウでもケンでもなく憲磨呂のイメージで叫んでます。 やっぱり昇竜拳! やっぱり昇龍拳!の称号にしてる時は上記の昇龍拳!がやっぱり昇龍拳!に変わります。 フグ田くん今夜一杯どう

    • 【スト6ジェイミー】ジェイミーリャンメン待ち(両面待ち)

      スト5ナッシュでは弾抜けCAをバシバシ決めてたんですが ジェイミーでは弾抜けSAはイマイチ 何が違うか考えてみたんですが、まずは性能。 両方とも発生が10なんですが リーチ、対空性能共にナッシュCAの方が上です。 というかジェイミーのSA対空性能ひどすぎ。なんで潜るんだよ! しかも、ナッシュは竜巻2回コマンド。 コマンド入力中に攻撃受けてもガードになるんです。 ジェイミーで波動2回コマンド入れて待ってたら、知ってる人はリーチのある技で触ってきます。そして喰らいます

      • 【スト6ジェイミー】そんな間合いで大丈夫か?大丈夫だ問題ない。

        元ネタのエルシャダイの通り、大丈夫ではありませんでした😇 中技先端ラッシュから5割。痛い!(致命傷) スト5までの感覚で間合い管理してるとやられるんですよね。 そんな間合いで大丈夫か?です。 一番いい間合いを頼む ではスト6の一番いい間合いはというと、 相手のキャンセル出来る技の間合いより外。 おそらく生ラッシュコパガードで投げ間合いにならない間合い〜生ラッシュコパをスカす間合い。 ここをウロウロするのが良さげな気がします。 もはや武器挌闘 なぜこうなってし

        • 【スト6ジェイミー】端OD酔疾歩SA1武麗禽

          2024/04/26 エドと来たアプデで、前投げ酒飲みと共に来たSA1のバフ。 ヒット時の有利フレーム伸びたのとダメージ増加で使える技になってます。 アプデきたモチベのタイミングで一気に記事を書かないもんだから、 書くタイミングを逃して今に至るんですが メンテでスト6ネット対戦できないので、まとめます。 ■SA1武麗禽(ブレイキン) ヒット時+12 飲み派生+4 変身+25 有利フレームが5フレ伸びたので、飲み派生してもこちら有利。 前は-1だったかな?不利だった

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          【スト6ジェイミー】ダボォご安全に!セキュリティ強化セットプレイ

          こんにちは はるか前にネタ見つけてたのに、記事にするのサボってたら 猛者ジェイミー配信でじわじわと有名になってきたセットプレイがあるのであわててご紹介です。 ただ、安全面が強化されてる点はあまり触れられてないようなのでそちらの角度からいってみますね。 それは、安全飛びからラッシュコパ。 ☆相手ダウン42フレ有利→J大攻撃→ラッシュコパ 安全飛びからJ大攻撃を重ねると11フレ有利が取れます。 そこからラッシュコパ(発生15)をやっていきます。 J攻撃がヒットしてた

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          【スト6ジェイミー】1本いっとく?ゲージ溜めコン

          2024/04/19 今日は久しぶりに配信するつもりが、子供が体調不良で帰ってきたので 泣く泣く予定をトレモに変更。 世の中のパパママ挌ゲーマー、家族優先しつつもなんとかやりくりして強くなっていきましょうね 今日はゲージ溜めコンを色々調べてみました。 ジェイミーはコンボ選択が難しいキャラですが、 ■状況優先コン ■酒飲みコン ■ゲージ溜めコン この3つを状況によって使い分ければいいと思うんですよね。 使い分けなくていいキャラもいっぱいいますけどね! 強キャラは火

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          もしかして私たち入れ替わってる!?小技空キャンラッシュ昇龍拳【スト6ジェイミー】

          みなさんこんにちは 今日は家族の注文した宅配便が代引きで来るという事で、 スト6プレー中に最高に盛り上がってる時にピンポン来たら、萎え萎えの萎えになるのが見込まれました 受け取るだけならラウンド落とすだけでイケそうですが、代引きだと無理ですよね。 玄関に近い部屋でゲームしてるので一番先に気づくんですよね。悲しみ。 なのでトレモりました。 そしたらね、なんかよさげなネタを見つけたのでご紹介です。 実用性はこれから検証していきます。 スト5は最後のシーズンで煮詰ま

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          格ゲーの奥義、相手の気持ちになって考えようをスト6開発者の気持ちになってやってみる

          スト6大人気ですが、その影に阿鼻叫喚の声があります そんな声を、スト6側から考えてみる事でより深く理解できるのではないか 今回はそんな記事です 格ゲーでは相手が何をしたいのか察するのは使える技術で 自分が何をしたいかだけでなく、相手の立場になって何をしたいかを考えるのは大事です。 例えば、 ☆こちらの立中Kがうっとおしそうだから飛んできそうとか ☆この体力差を覆すために飛んできそうとか ☆6ゲージあるからキャンセルラッシュやってきそうとか ☆大ダメージ元の置

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          HGCEデスティニー波動拳【ガンプラ杯】

          だいぶ前になるんですが、ガンプラ杯に出撃してきました。 ■作品名 デスティニー波動拳 ■使用キット HGCEデスティニーガンダム ■妄想設定&妄想劇 最終決戦、キラのストライクフリーダムに武器だけ破壊される舐めプをされて『壊される』寸前だったシンだったが いにしえの格ゲーをヒントに近距離攻撃のパルマフィオキーナをかけ合わせ放つ。 安全な距離からリーチ差で圧勝するつもりで油断してたキラだったがさすがはスーパーコーディネーター。超反応でバンク腹ビームで相殺…しようとしたがデ

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          言ったもん勝ち?どむとりあ式OD酔疾歩連携【スト6ジェイミー】

          かなり記事が空いてしまったので、リハビリがてら短めな記事を。 格ゲーやってると有名プレイヤーの名前のついた〇〇式って憧れますよね。 起き攻めだったり連携だったり。 いちおう、私もどむとりあ式リーサルコンボ3をアップしましたが ▼あ、式ついてなかった。どむとりあリーサルコンボ3 もっと実用的なのあげたい!ということで まあまあ使ってる連携をどむとりあ式と名乗って紹介です。 まあnoteなんてやってるんだから私は承認欲求の塊ですよ。認めます。 それでは紹介です。

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          【スト6ジェイミー】どむとりあリーサルコンボ3

          こんにちは 今日はリーサルコンボの紹介です。 先に行っておきますが今回の記事は実用性はございません。 昨日ふと思いついてコンボ投稿したらすごい数のいいねをもらって戸惑ってます。 執筆時点2024/03/05で40リツイート、256いいね、9.1万再生。 ▼こちらです こんなネタコンボにありがとうございます。 トレモにこもりながら一生懸命考えた、10割連係は数日前に投稿してますが1000再生です。 こっちの方がま〜じで時間かかってます。 SA1決めてきっちり2本

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          【スト6ジェイミー】バーンアウトはアタックチャンスだ!オラオラオラオラ!!

          スト6のバーンアウトというシステム、ドライブゲージが使用不可になって出来る事がグッと減ります。 特にOD無敵技とパリイが使えないのが嬉しいですね。無敵技とジャストパリイを気にせず攻撃できるのはありがたい。 バーンアウト中で無敵ないとはいっても対空無敵技は健在ですので、早く触りたいからといって迂闊なジャンプは我慢です。地上から触って行きましょう。 相手がバーンアウトしたならば、ここでたっぷりとダメージを取っときたいですね。 バーンアウト中はガード時のフレームが4フレ伸びますの

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          【スト6ジェイミー】コパチュウ、ゲットだぜ!!

          今日のタイトルはポケモンネタ。 ポケモンはプレイしたことないですがゲットだぜってセリフは知ってます。 ▼以前記事に書きましたが私のnoteのネタ元は縛りをかけてます。 記事に書き忘れましたが、サザエさんやドラえもん、ドラゴンボールなどの国民的アニメもネタ元にします。 逆に何縛ってるんだよ!ってなりますが ギルティギアとかグラブルやバーチャなどの他の格ゲー、マイナーな趣味とかかな〜? さあ今回のタイトルのコパチュウですが、コパ→中攻撃の連係の事を黄色い雷ネズミにかけても

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          【スト6ジェイミー】フリッカージャブが話題な中、酒ジャブの可能性を探る

          2024/02/19 エドの実装がカウントダウンしております。 フリッカージャブのリーチがやばそうですね! ジェイミーも酒立小Pがリーチあるので、これで対抗して行こうと思います。 フリッカージャブに対抗して、この記事では酒ジャブと呼びます。読み方はサケジャブかアルコールジャブですねw 酔拳だし縦拳(親指あげるとサムズアップになる形の拳)だしジャブじゃないかも。 エドのフリッカージャブに対抗してるのを妄想してたら、 酒ジャブのリーチを活かしきれてない事に気づきました。

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          【対空】先っちょだけだから!を対策する【スト6ジェイミー】

          今回も攻めたタイトル。実はR18だったどむとりあnote。イッてみましょ〜! どむとりあが昇龍対空を手に入れてはや7ヶ月。 いまだに一度も振り向き昇龍出したことないですが元気です。 昇龍コマンドにもなれて上見てれば出るようになってきました。 しかしながら、かなり悩まされる飛びがあります。 それはジャンプ攻撃の先端ギリギリを当てる飛びです。 私は先っちょ飛びと呼んでます。 この飛びに対空を出すと、相手が技振ってれば対空できますが 技振ってなくて空ジャンプだった場合、

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          どむとりあnote縛りプレイ

          私はスト5終盤でナッシュのVS2縛りをやってました。 縛りを入れる事で得られる物ってあると思うんですよね! ということで、実は私のnoteでもちょっとした縛りがあります。 それは何かというと、ネタを縛ってます。 このnoteはスト5ナッシュのネタを書くために始めたのでストシリーズがネタの大元なんですが そこから派生してカプコンのゲームはオッケーとしてます。 さらにカプコンは連邦対ジオンを出してたので、ガンダムネタもオッケー。(私の名前のネタ元のドムットリアもガンダム

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