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【スト6ジェイミー】点辰埋立地【コマ投げ】
2024/02/29更新
埋める
格ゲー用語で埋めるって言葉があるんですが、
起き上がりで防御側が最速の技を出しても一方的に負ける状況の技の事ですね。
元々は持続が重なってるって意味だったかな?
少し意味が広がって、各種復帰時に最速行動しても喰らう状況の事です。
スト6だと4フレ技を最速で出しても負ける状況なら埋まってるでいいと思います。
スト5だとバクステで3フレ空中喰らいして逃げるっ
【スト6ジェイミー】とっさのリーサル
予期せぬタイミングで昇竜ガードした時って、コンボを用意できてないので、投げて終わりなんて事がありました。
もしくは大足入れたり。
起き攻めできればいっかぐらいの考えでした。
さすがにスト5を数年やってスト6と来ると、とっさにコンボは入れれるようにはなってるんですが、安い。
ここで相手パナシたら、このコンボ入れるぜ!って頭に用意できてる時は最大コンボできるんですが
あっ、相手ミスった!って時に
【スト6ジェイミー】じぇじぇじぇ!ジェイミーマスターいきました
2023/09/13
ジェイミーでもマスターいきました!
正直タゲコンの使い方や詐欺飛びや対空や酒の飲み方、難しい運びコンなどなどマッチングするジェイミー使いのほうがはるかに上手いんですが
それでもマスターいけました。
軽くマスターまで振り返ってみます。
ドライブラッシュ入力変更
私のジェイミーはラシード来る直前から使い出したので、キャンセルドライブラッシュはパリイボタンで出るようになっ
【スト6ジェイミー】ゲージ鉱脈の掘削ドリル大爆廻
酒呑んで追加される技で爆廻は使いこなせてなかったんです。
弾抜け性能あるとはいえ発生が遅くて微妙で、
近めで小爆廻ならなんとか見てから弾抜けできるんですが
その距離で弾撃ってくれないんですよね。
なんでか不思議だったんですが、最近やっと気づきました。
その距離ってインパクトの距離なんですね。
適当に振ったインパクトに噛み合いたくなくて様子見増やすんですね。インパクトのばか!
あとは、前歩き
【スト6ジェイミー】長い演出でしっかり選びたいSA3追撃コンボ
SA3のからんだコンボ、いっぱいありすぎてどれやったらいいか困りますよね。
最初に取り入れたのはこれ
SA3→ラッシュ天晴脚→J大K〜
あっぱれ脚でカチあげジャンプ攻撃で追撃するカッコイイコンポ。
その後、
呑みたい時は大足タゲコン。
運ぶ時は大昇龍
って使い分けてました。立大P大昇龍の方が運ぶんですけど何度やっても安定しないのでボツにしました。
天晴脚からのJ大Kを少し遅らせる必要