見出し画像

【スト6ジェイミー】ジェイミーリャンメン待ち(両面待ち)

スト5ナッシュでは弾抜けや対空CAをバシバシ決めてたんですが

ジェイミーでは弾抜けSAはイマイチ

何が違うか考えてみたんですが、まずは性能。

両方とも発生が10なんですが

リーチ、対空性能共にナッシュCAの方が上です。
というかジェイミーのSA対空性能ひどすぎ。なんで潜るんだよ!

しかも、ナッシュは竜巻2回コマンド。
コマンド入力中に攻撃受けてもガードになるんです。

ジェイミーで波動2回コマンド入れて待ってたら、知ってる人はリーチのある技で触ってきます。そして喰らいます。

波動コマンドと竜巻コマンドでずいぶん違うなと感じましたね。格差あります。
ナッシュの竜巻コマンドが恋しくなりました。

こないだかくかくしてるジュリに攻撃したらSA3食らってしまいました。
技表みたらジュリのSA3も竜巻2回コマンドじゃないですか。ずるーい。

ということで、ジェイミーも竜巻コマンドで待って見てからSAしたい!と思ったところ

あるじゃないですか。SA2が竜巻コマンド。

でも無敵ない😇

ただ、硬直が6と少ないからなんとか使えないかなと試してみたところ

光った確認でボタン押して発動カンニングで、インパクトだったらインパクト、ラッシュだったらOD昇龍ってできそうでした。

弾抜けもしたいけどOD爆廻が発生21、これに硬直6と反応速度。見てからには14フレはかかるから、これは無理ぽいですね。


さっそく試してみました。

光った確認でボタン押してこと思ったんですが、実際やってみると、こっちにグッと動いたらついボタン押しちゃいますね。

ここで嬉しい誤算で、相手が前ジャンプでも反応しちゃうんですがその場合は対空間に合いました。

▼飛びにもオッケーだなんて、ステルスダッシュ待ちを思い出しました


ステルスダッシュでは弾と飛びを両面待ちできましたが、

SA2絶唱魔身ではインパクトと飛びの両面待ちですかね?


ただ、残念ながら通っても昇龍一発のダメージです。悲しい。
やる価値あるんでしょうか?

逆転の一手とゆうよりは、かなりの有利状況で勝ちを近づける技ですね。


画面端追い込んだ起き上がりに、中足届かない距離で待って動いた確認でボタン。

画面端脱出しようと飛ぶ人多いしアリなネタなんじゃないかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?