見出し画像

”推し”パティシエへの差し入れのデザイン

 昨日upした定期お披露目の『ウチcafe☕パン&スイーツ』はご覧頂けましたでしょうか🤗
 今日のプチクイズは、それに多少の関連があります🎂
※テレビ番組で見掛けた内容をきっかけに以下展開します。

 アイドルや芸人のみならず、例えば美容師などの一部の職種の人に対しても、いわゆる”推し”という存在が生まれがち…という話は、「ありかも」という受け止めかたの人が多いと思います。昔ながらのシンプルな表現に置き換えるとすれば、『ファン』という感じですね。

 どうやら、流行りのスイーツ店のスタッフの中にでも、その”推し”は存在するようです。
 イメージしやすくするための想定をするなら、数人のパティシエが所属する人気店で、「お気に入りの作品」という嗜好が膨らむのか別の順序なのかは不明ですが🙊その”人”ごと愛でて、「このお店のこのパティシエが好き💘」という状態にまで深まった気持ち。
※認識に齟齬があればスミマセン🙏

 好きな対象をもったり、あるお客さんにそのように深く愛してもらえたり、いずれの立場でも望ましいことだと思うのですが、一部の実例として、【そのような常連客が”推し”に対し「差し入れ」を届けることがある】とのこと。

 その際、(あくまで典型的な)「食べ物」の例として、どのような物があるでしょうか?

 渡し先はパティシエです。
 喜んでもらえそうな、つまり相手を慮った”気遣い品”とは?
※《唯一の答え》がある問いではないですよ🙅🏻‍♂️

 もし貴方が差し入れするなら、何にしようか、思い浮かびますか?

 

 《答え例~自分が思いついた”好適品”はコレ!》の展開は本稿のコメント欄で交わせられればと思っています🙋

~sweets queen/king👑 の座に近い人々ならおそらく、”答え”は互いに似ているものに着地することでしょう🕵

やっぱり、アレですよね、アレ!🎯

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン #コラム #最近の学び #習慣にしていること #毎日note #工夫 #生活 #目的 #推し #パティシエ #差し入れ #好適例

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!