記事一覧
デジタル時代の小売り(下) 他社にない強み・個性磨け:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72584480U1A600C2KE8000/
This is me
これが私。
自分に自信がなくなったり、迷ったりするとき何度もこの動画をみました。
自然と力が涌き出てきます。
映画グレイティストショーマンの制作公開動画
キアラが自信無さそうに歌いはじめて、少ししたら一歩前に出て歌い始めた。
その思いに答えるように若い男の子が立ち上がって叫ぶ。そこから世界が変わりはじめる。
一気にコーラスがリズムにのりはじめ、キアラが叫ぶように歌う、ピアニストを見てよ、立 もっとみる
呼び名が「苗字」→「名」に変わる時、特別な関係になる。
出会ってからだんだん呼び名が苗字じゃなくて、下の名前に変わる感覚がすごく好き。最初は日本人の礼儀から相手を敬う表しとして「○○さん」「○○君」とお呼びする。そこから何回か話すうちに心が打ち解けて、○○ちゃんと呼び方が変わるモードの瞬間、心が通った感じがしてとても好き。
リモート時代で「はじめまして」はオンライン上でというのも当たり前になってきた。名刺もオンライン上で交換したりしてるけど、まだ操作
やっている、はつもりでしかない。
芦田太郎さん、職業はテレビマン。三井物産、電通からも内定をもらうほど有名企業が欲しがる人材とはどんな人なのか?「テレビ朝日の芦田太郎」というより先に興味があった。
就職活動のブログから見つけ、読み進めていくうちに自分の就職活動を思い出した。リアルな気持ちと自分の職業を決める決断の時に考えていたこと、同期のことなどが綴られており、果たして自分の時はそこまで考えていただろうかと振り返った。
私はア