記事一覧
お客さんからクレーム⚡️を受けた時の心の持ち方と行動🤝🏻
仕事でお客さんからクレームを受けること、ありますよね…。
私も社会人2年目くらいまでは、クレームを受けるたびに怖くなって病んでいました…。
そんな私も少し成長して、クレームと上手く向き合えるようになってきたので、今日はクレームをテーマに書いていこうと思います。
(私はIT企業で営業(FS)+マーケ-IS-FS-受注までのプロセス企画をやっているので、その前提での話です。)
まずは、心の持ち方に
私たちの『今』は完全無欠の未来のための『準備期間』ではない🪵
タイトルが全てなんですが、
『今』は準備期間(努力したり耐える)じゃなく、もっと手放しに楽しんで良いんだ!という考え方にハッとさせられて共感したんです。
中高では良い大学に入るために勉強する
大学では良い会社に就職するために色々な活動をする。そして自分のやりたいことを探すというよりは、みんなが良いと言う企業に就職するための就活をする
そして未来の自分のために、老後のためにお金を稼ぐ
なんか、