見出し画像

進学も就職も結婚も、選ぶことって難しいよね。

こんにちは☀️

選ぶことって難しいよね。と思ったので書いていきます。

まず、私が日常で選ぶのが難しいと感じるのはコンテンツ系。
Amazonプライム、Netflix、YouTube、noteで、
見たいコンテンツを探して保存するところまではするが、そこまでで力尽きて、結局見ないことが多い。
同じような人、結構いるんじゃないかな。

どうして選ぶことにばかり時間を使ってしまうのでしょうか。
私はYouTubeであれば、気になる動画を見ながらもっといい動画があるんじゃないかと探していることすらある。(再生している動画に全然集中できない)

『もっと良いものがあるんじゃないか?』という思考は幸せになれないとメンタリストのDaiGoさんが言っていた。

これだと決めてしまわない限り、スタートできないし、スタートしたとしても、『もっと良いものがあるんじゃないか?』という気持ちがあると集中できない。

選べない理由が『もっと良いものがあるんじゃないか?』と思ってしまうからなのであれば、きっと時間をかけたからと言って良い選択ができるわけではないし、100%正解の選択とは一生出会えない。

就職先も結婚相手も、見るコンテンツも同じことで、良さそうだと思えたらサクッと選んで、スタートしてしまうのが吉なんじゃないかと思う。
そして、選択したことを最大限に楽しむこと。

つまり、足るを知るってことかな。

では、マツパに行ってきます✋🏻🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?