マガジンのカバー画像

キラキラの宝箱

12
私のお気に入りの場所やもののはなし。
運営しているクリエイター

記事一覧

アロマのようなクレンジングを探す旅

アロマのようなクレンジングを探す旅

1年以上前にスキをさせて頂いたnoteのはなし。

こちらのnoteを読んでから、良い匂いのクレンジングに興味を持ちました。

紹介されていたクレンジングを使い始めて、1年。ほとんどの商品を使い終わったので、個人的な感想を書きたいと思います!

【THREE(スリー)】エミング クレンジングバーム

個人的には4つの中だとNo.1のクレンジングバーム。

落ち良し、使い心地良し、そして何よりニオイ

もっとみる
ようこそ!タクマさん

ようこそ!タクマさん

私にとって印象に残る写真は、いつもフィルムのような色合いだった。カメラを始めた時から、いつかはフィルムカメラを使いたいと思っていった。

カメラを始めて数年後、デジタルカメラを使ってフィルムのような写真が撮れることを知った。私の好きな写真はオールドレンズを使用して撮影していた。オールドレンズで写真を撮ってみたいと、欲しい気持ちが高まった。

2年前にオールドレンズを始めようと思い、実際に買いに行っ

もっとみる
みんな大好き羽生結弦選手について

みんな大好き羽生結弦選手について

北京オリンピック。今週、テレビの前でずっとそわそわしていた。

どうしてこんなにどきどきするのだろう。正直、テレビ越しではあるが観ているこちらも緊張しすぎて吐きそうだった。

私は熱狂的なファンではない。実際に羽生選手の演技姿を観たことがあるわけでもない。オタクな妹からすると、死に物狂いで観戦チケットを取らないのは本当のファンではない、らしい。

今までひっそりと応援し続けてきた。

母の影響で、

もっとみる
本と私

本と私

本と私

読書の秋🍂ということで、本のはなし。

昔から読書は好きだったのですが、社会人になりより一層読書好きになった。

読書って旅に似ていて、本を読むことで自分ではない誰かの思い、物語の中の世界、その中を自分のペースで旅出来るのがお気に入り。

インスタグラムに読書アカウントを持っているが、今日もお気に入りの一冊を探す旅に出ようという文章をサブタイトルに書いている。

本を読み始めて感じたの

もっとみる
占いと私

占いと私

占いと私

突然ですが、占いは好きですか?

私は大好きです!!!

9月でひとつ歳を重ねたこともあり、しっかりとお値段を払って手相占いをして頂きました。

今回の手相占いで一番参考にさせて頂いたのは、運気について。

長文で恋愛運、仕事運、健康運などなど、さまざまなことが書かれていたのですが、その中でも運気については人生設計する上でとても大切なことだと思っています。

今回の占いで、何かを始める

もっとみる
TV番組と私

TV番組と私

好きな番組

今日はお休みだったので、ひさびさに撮り溜めた録画番組を一気見した。

その番組は「関ジャム」

友人にお気に入りのアーティストを見つけられる素敵な番組があるよ!と教えてくれて見始めた。

実は髭男もこの番組で始めて知った😌

今日見ていたのは、奄美民謡の特集。

なんて心の洗われる素敵な唄声なんだとTV越しに聞き惚れてしまった‥‥

とくに心を奪われたのは、城南海さん。

ムーラン

もっとみる
部活と私

部活と私

部活と私

noteを書く時に困ったら助けてもらっている記事から、質問を引っ張ってきました。

部活入ってましたか?(もしくは入ってますか?)

部活入っていました🙋‍♀️中高6年間、バリバリの吹奏楽部でした。

フルート一筋でした。

楽器が決まったことを親に報告した際、「あなたはもっと地味な楽器を選ぶと思っていた」と言われました。

楽器選びで、自分の目立ちたがりの性格を知ったはなしでした。

ペットと私

ペットと私

ペットと私

おうち時間が多くなったこの頃。

ペットと過ごす時間も自然と増えました🐇🐢

私はうさぎとかめを飼っています。(童話の世界ですねーとよく言われる笑)

かめはおうちにきて14年目?うさぎは5年程です。

うさぎもかめも鳴かない動物ですが、まあー騒がしいですね‥‥彼らが居るだけでとても家が明るいです。

🐢

かめを飼い始めて分かったこと。かめはとても感情表現が豊かな生き物である

もっとみる
動物映画と私

動物映画と私

動物映画と私

動物の映画は好きですか?

私は大好きです!!!

星の数ほどある動物映画(実際にはそんなにないか‥‥)その中でも特にお気に入りの3作品のご紹介です。

➀ベートーベン

頭のいいセント・バーナード犬が巻き起こす騒動を描いたコメディ。ニュートン家にセントバーナード犬が紛れ込んできた。ベートーベンと名付けられた子犬はみるみる大きくなり、子供たちの親友になっていく。だが一家の主ジョージ

もっとみる
フルーツサンドと私

フルーツサンドと私

フルーツサンドと私

昔からフルーツサンドを食べることが大好きです🍓

甘党でフルーツが好きなので、ときめきが止まらない食べ物のひとつになっております。

3年程前から、梅雨になったらフルーツサンドを友人と食べに行くことが恒例になっています。

お気に入りのフルーツサンドのご紹介です☺︎
➀西村フルーツパーラー(渋谷)
フルーツ屋さんのフルーツサンドなので、とにかくフルーツが美味しいです。フルー

もっとみる
ぶたと私

ぶたと私

ぶたと私

小さい頃から、好きな動物は何?と聞かれたら必ず「ぶた🐖」と答えていました。

好きになった理由は、何だったっけ???

確か、クリスマスにぶたのぬいぐるみをプレゼントされてからだと思います。

スウェーデン映画「ロッタちゃん」の中に出てくるぶたのぬいぐるみ。

ぶたと言うよりもアリクイっぽいなあ〜と思いながら、日々大切にし続けてきました。

20歳を過ぎてもなお、ぶたのぬいぐるみだけ

もっとみる
かめらと私

かめらと私

かめらと私

ミラーレスカメラを手にしたのは、2年前のディズニーシーに行く前日でした。

一日中カメラを持って、夢中でディズニーシーを歩き周りました。

そして卒業旅行のお供に連れて行きました!

使っているカメラはlumix gf9とFUJIFILM XT30。FUJIFILMで撮影された写真を見て、色の綺麗さと、フィルムシュミレーションに惹かれてFUJIFILM ユーザーに最近なりました。

もっとみる