見出し画像

動物映画と私

動物映画と私

動物の映画は好きですか?

私は大好きです!!!

星の数ほどある動物映画(実際にはそんなにないか‥‥)その中でも特にお気に入りの3作品のご紹介です。

➀ベートーベン

頭のいいセント・バーナード犬が巻き起こす騒動を描いたコメディ。ニュートン家にセントバーナード犬が紛れ込んできた。ベートーベンと名付けられた子犬はみるみる大きくなり、子供たちの親友になっていく。だが一家の主ジョージは、ベートーベンに悩まされ、ついに薬殺することを決意した……が。

とにかくベートーベンがとてつもなく可愛いです😍大型犬の子犬ってこんなに可愛いのかとこの映画を見て思いました。そしてジョージとベートーベンの絡みが面白過ぎます。私はベートーベンを奥さんだと勘違いしたシーンが好きです笑とにかく笑ってハッピーになりたい方にお勧めです。

➁レーシングストライプス

ケンタッキーの田舎町にとり残されてしまった赤ちゃんシマウマは、ストライプス(フランキー・ムニッズ)と名づけられ、農場主・ノーラン(ブルース・グリーンウッド)の一人娘・チャニング(ヘイデン・パネッティーア)に育てられる。ストライプスは自分のことを「しま模様のある、ちょっと風変わりな馬」だと思い込んでレースに出ようとするが……。

素直で純粋なストライプスの性格がとても素敵です。そしてしまうまってこんなに愛おしいのかと思います。ストライプスとチャニングの友情はもちろん、ノーランとチャニングの親子愛もたっぷり感じることが出来る映画です。最後のレースシーンは、胸が高鳴ります!これぞ動物と人間の絆を描いた映画なので、ヒューマンドラマ好きな方にお勧めです。

➂ベイブ

収穫祭の賞品として農場主アーサーにもらわれた子ブタのベイブ。牧羊犬の母犬フライはベイブに農場のルールを教えた上、自分の子供たちと同じようにベイブを可愛がってくれる。ちょっとしたきっかけからアーサーはベイブに羊の見張りをさせようと思いつくが、臆病なベイブには手も足も出ない。だが心優しいベイブは羊たちにお願いする事で牧羊犬の代わりを見事に果たしたのだ。やがて牧羊犬コンテストの日が迫り、アーサーはなんとそれにベイブを出場させようとするのだが……。

凄く有名なこぶた映画です。ベイブの優しすぎる性格が大好きです。こちらの映画もベイブとアーサーの絆が深いです。実はベイブ2も好きです。ベイブ2はアーサーの奥様が大活躍します!アーサーの奥様が意外と好きなキャラクターだったりします笑ベイブの活躍にほっこりしたいひとにお勧めな映画です。

まとめるととにかく動物好きには必ず観てもらいたいお勧めな映画3作品でした。(特に犬、しまうま、ぶた好きさんはぜひ!)記事を書きながら、久しぶりに観たくなりました!明日の休みは存分に映画の世界に浸ろうと思います。

今日も一日ご苦労様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?