見出し画像

『何でパーソナルトレーナーになろうと思ったの?』と生徒に聞いてみた

最近2ndPASS福岡校に出張で行ったときに、福岡校の9期生の生徒に『何で前の仕事をやめてパーソナルトレーナーになろうと思ったの?』とふと聞いてみたんです。

そうしたら

『好きなトレーニングを仕事にしたいのはもちろんですけど、お客様の喜ぶ顔を直接見れる仕事をしたかったからです!』と答えてくれました。
なんか、心に響くものがあったんですよね。こういう想いに答えないと!!!と。

なんでも、前職は自動車工場で製造の現場で働いていたそうです。決して嫌な仕事ではなかったし、どこかで誰かが喜んでくれているんだろうなという気はしていたけど、それをもっと直接感じたかったというのが、職を変える気持ちのキッカケだったということ。

『パーソナルトレーナーになりたい!』というのは2ndPASSの生徒が共通して持つ思いですが、1人1人そう思うようになったキッカケや理由が違います。2ndPASSはそこに寄り添います。
その為には、追い求めるのは授業内容やカリキュラムの品質の高さではないんです。それはまた別軸で大切なことです。一人一人の人生設計や、届けたいサービスの形、どこでやりたいのか、誰に届けたいのか。こういった様々な思いに応える細やかなサポート制度やスタッフの品質こそ求めなければいけません。

パーソナルトレーナーになることではなく、『パーソナルトレーナーとして生きていくこと』を支えるスクールを目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?