見出し画像

新たな趣味を見つけると世界が広がるね

こんにちは。こんばんは。
今回は、新たな趣味で自分の世界が広がるという事について話していきたいと思います。


人にはそれぞれ趣味があると思いますが、また新たな趣味を見つけられると自分の世界が広がりますね。

今日のつぶやきでも言ったのですが、ボクの新たな趣味はソフビですww
とはいっても、興味があるのはミニソフビ限定なんですけどね。


2ヵ月くらい前からソフビが気になり出して、おもちゃと人形自動車博物館でキューピー人形に絵付け体験をしてから完全に欲しくなりましたww
なので、ホント最近になって見つけた趣味です。

今ソフビが国内外で大人気みたいですが、それも知りませんでしたww
インディーズ・パチもん・ヴィンテージなど、メジャーなキャラクター以外にも色んなジャンルがあることが分かると、ソフビって奥深いんだな~って思いました。

ボクは仮面ライダーやウルトラマンなどのメジャーなキャラよりも、インディーズソフビの方に魅了されます。
オリジナルな感じと、わけのわからない独特な感じが好きなんですww
そこにグロさがあると尚のこと好きですw
まさに作家さんのセンスですね。


でも、ソフビという新たな趣味に出会って良かったです。
それまでに自分の知らない世界に触れることは刺激的だし、世界観も広がって新鮮に思います。

また分からない事ばかりなので、一つ一つの事に面白さを感じますw
好奇心や探求心が尽きませんww
ただ、熱中できるものがある事は幸せだと感じますが、コレクションとしてソフビを集め出したら出費沼にハマるでしょうね~www

それを踏まえた上で熱中できるものを見つけられて、暮らしの楽しさは倍増です!
明日を生きる活力になりますww
ミニソフビの為にも頑張ってお仕事しよ~ww


それでは今回はここまで。
また次のお話で会いましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?