何だコレ!副作用が強くて笑うしかない
こんにちは。こんばんは。
今回は、副作用が強くて笑うしかない!
という事について話しますね。
あのですね、新しい抗がん剤の副作用がヒドイです。
強くて笑うしかなくなっています 笑
何なんだコレ〜!
胃のむかつきから誘発される吐き気が、一日を通した波として影響しています。
一番ヒドイのは、深夜から朝方にかけて。
あと、食道や喉も荒れていると思います。
血管細胞をはじめ、色んな細胞が弱くなっています。
なので嘔吐した時に血が混ざっているし、鼻をかんでも血混じりの鼻水が多いです。
そのうち血尿なども出るかもしれません。
もうね、副作用が強いと、どうしようもできなすぎて笑うしかないのww
ヒドイなって 笑
だけど、そのクセに食欲はあるという。
何だかよく分からない苦しみと闘っておりますよww
でも、食事の見直しはしなきゃです。
それからアツアツの料理も控えなきゃです。
この時期は寒いっていうのに、アツアツの料理はダメみたい。
なんか熱い料理は副作用を引き起こしやすくなるみたいなんです。
しゃぶしゃぶならヌルいから大丈夫かな〜
そうやって食事も考えなきゃいけなくなりました。
だけど、朝のココアやスープだけは絶対に熱いのヤメません!ww
そこまでは言うこと聞きません!笑
バカじゃないのって。
何でもかんでも言うこと聞いてられるかよw
でもね、コレでわたしは癌を回復してきましたから、自分の病状と体調を見て、大丈夫だと思う部分は好きにします。
ストレスは最大の負担となり、負担は病状悪化の最大たるものになります。
癌細胞というのは、ストレスを抱えてしまえば一気に増殖するんです。
だから、わたしの場合は言うことを全て聞いてられないの。
これは人や病状によっても違いますよ。
でも、わたしは何が自分にとってストレスになるかを知っています。
ですので、医師の判断では説明がつかないというか、たとえ医療でも補いが及ばない部分ってあるんです。
それがストレスです。
心療内科に行こうが精神科に行こうが、どんな安定剤を飲もうが、病気によるストレスはどうにもなりません。
病気によるストレスを身体にかけないようにするには、負担になるような事はしない!
どれだけ医師が言うことでも、それが負担になるようであれば意味がないわけです。
むしろストレス負担が増えるだけ。
人間の身体は神秘です。
神秘だからこそ説明がつかない事もある。
あくまでも私の場合の話をしてきましたが、自分のストレスになることは、ことごとく破ってきましたww
それが私にとっては何よりの回復になったことは間違いありません。
新しい抗がん剤の副作用で辛い思いはしていますが、またストレス負担をかけない方法が見つけられるはずです。
どれだけ効果のある抗がん剤治療をしても、ストレス負担を感じてばかりでは、その薬の効果も最大限には活かされません。
せっかく辛い思いまでして治療をしてるのだから、なるべく良い状態で挑みたいです。
副作用は致し方ないにしても、ストレスだけは抱えたくない。
だから、辛い中でも好きにやらせて頂きますって話でしたww
はい、それでは今回はここまで。
また次のお話で会いましょう☃❄